017-1.jpg

011-1.jpg

008-1.jpg


せんさんのブログ見てたら
かねてより噂のあった
面白いうどん店「名もないうどん屋」の由佐店が
オープンしてた~~~~。↓

http://blog.livedoor.jp/senmenki1238/

でも場所がまったくわからんので
ネット検索したら、あったあった~~。
有頂天ブログ・きんぐ様、情報お借りします。↓

http://uchoten.jugem.jp/?eid=4250

地図・位置関係を頭に入れて行ったけど
わっかりにくい~~~。
一回前を通ったけど見落としていた。

さぬきうどん友の会との宴会後
極度の二日酔いによって破損していた
うどんレーダーXPに改良を加え
二日前に完成した、うどんレーダーVISTAの出番だ。
勘と匂いを頼りに
たぶんこのあたりやろうと
高畑精機の角を曲がるとパトランプが回っていた。
あ~~~~あったあった~~~。
一発で発見。恐るべし、うどんレーダーVISTA。

う~~~ん。
ぬるりん食感・柔らかいグミ系麺は健在。
おばちゃんのジョークも健在。
個性的な麺です。
色白艶々の透明感のある綺麗な女麺や~~~~。
うんま~~~~い。
げそ天もうっめええ。

しっかし、香川ならではの怪しい店舗。
こんなお店があるから、おもしろ~~~~い。
絶対行くべし。食ってみるべし。



ノーネームヌードルショップ・ワンポチ



Comment

今日も
近所のおばちゃんよっけ来とった?
わし
写真撮っりょったら好きなよにわやくられたわ…^^;2007.10.21(Sun) 21:27 | URL | せん

せんさん、おはよ~~~。
近所のおばちゃん、おじちゃん、おにいちゃん
よっけきとったああ。
「たかぎくん、しっぽくでけたでえええ」とか
玉買いのおばちゃんに
「はい、350万円(350円)なああ」とか
とっても会話がはずみ家族的な雰囲気やった。

けどわしだけ「はい、200円」だけで終わった。
わしだけ異邦人やった。
わしも、好きなよにわやくられた~~~い。


2007.10.22(Mon) 05:19 | URL | ジェームス麺三郎

ここに早朝 来て リンク先に載ってあった住所 控えましたでぇ
もう 初恋の様な 純情そうな(表現が変)うどん。ピカピカに輝いてるねぇ  はよぅ 近寄れ グミグミしたげるぞ。2007.10.22(Mon) 10:02 | URL | サト

透明感のある麺が旨そうにみえるねぇ。
民家のうどん屋、理想郷やわ~~。
昨日は自分も2時間で240食まぼろしのうどん屋しとった。
腰はガタガタ腕はパンパンでございます。
 2007.10.22(Mon) 11:19 | URL | やまちっち

サト代官様
純真うぶな色白麺をグミグミしてあげてええええ。
越後屋と袖の下ごっこするより
おもしろいよ~~~ん。
サトさんとおばちゃん、気があいそ~~~~。

2007.10.22(Mon) 20:27 | URL | ジェームス麺三郎

やまちっちさん
あ~~~た
二時間240食ゆ~~たら
高知人気店MやSレベルやないですかああ
客単価600円*200食としても一日120000円、
一ヵ月3,600,000円。
あ~~~~た
すぐに、うどん屋やりましょう。

2007.10.22(Mon) 20:32 | URL | ジェームス麺三郎

この麺の透明感、あまり見かけない気がします。
麺線にしてからも熟成時間をとってるんやろうか?
それとも生地自体を48時間程度の長時間熟成をかける水沢うどん
みたいなやり方してるんやろか?
いっぺん食べてみたい…

2007.10.23(Tue) 12:17 | URL | たま@やもめ庵

へ~。いいですね~。
店の雰囲気も、うどんの感じも。
ここ行きたい!
空港の近くですね。探して行ってみます。
2007.10.23(Tue) 18:23 | URL | いであ

たまさん
ここの麺は浅野にあった店舗のときから
個性的でしたよ。
やわらか~~~~い綿菓子に
グルテンを加えたような感じ。
ふわ~~~~とした中に、しっかりとした反発があります。
ちょっと水っぽいところも特徴。
超超多加水100%実験のときのような食感です。
水が多いんかなあ。
今度来たら案内するね~~。


2007.10.23(Tue) 21:00 | URL | ジェームス麺三郎

いであさん
池上いったら、6~7分圏内。
はしごは必須のお店ができました。
県外のお客さん連れていったらビックリのお店やろうね~~。
やんわり麺が好きな人にはおススメ~~。




2007.10.23(Tue) 21:04 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
