005-1.jpg

002-1.jpg


10:30分前に行ったら
暖簾が出ていない。
でも店内にはお客さんがおったので
聞いてみると
開店は11:00からだけど
今なら2玉いけますとのこと
ラッキー!
あら、おばちゃんおらん。
素麺作りに小豆島に帰ったんやろか?
若いお兄ちゃんが厨房仕切とる~~。
たぶん先客4人は彼の友達っぽい感じ。
わしもなんだか友達になった気分~~~~~。


プリンルリンのスウベスウベ麺
イリコの香りがプ~~ンと漂う。
うまい!
堂尾のばあちゃんとこの出汁を思い出すな~~~。
あれから何回も何回も
前を通るたびに覗いているけど
やっぱり暖簾は掛かっていない。
寂しい~~~。


↓堂尾過去記事
http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%C6%B2%C8%F8


フレンドシップヌードル・ワンポチ


Comment

この おばあちゃんの記事は まだ記憶に新しいのに もう こんなに経つんやね
一度 食べてみたいなぁ…2007.10.25(Thu) 22:01 | URL | サト

サトさん、おはよ~~~~。
月日の流れは早いね~~~~~。
忙しい日々が続くと堂尾のばあちゃんに
癒されたくなる。
ばあちゃんとってもええ人なんよ。
元気かな~~~。
サトさんも会わせたいなあ。



2007.10.26(Fri) 05:37 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
