059-1_edited-7.jpg

073-1.jpg

070-1.jpg

075-1.jpg

20071029211020.jpg


近くて遠い上野製麺所。
大将の作る誠実であたたかみのある
うどんの旨さは知っているが
土曜日は遠出することも多く
日曜日が定休日ってこともあって
なかなか行けないでいた。

お腹の出っ張りが気になってきたので
土手沿いを歩いて15分
ウォーキングを兼ねて土曜日、久々の上野参り。

うう~~~ん。
ぶりっとして、どっしとした男っぽい太めの麺に
繊細に味付けられた仕上がりの女性的な出汁が絡むハーモニー。
旨い!
たまの太麺いいなあ~~~。
きくう~~~~。
ここのうどんは三口で食うのは無理。
大きくて勢いよくすすれん。
でも美味しくて、ついつい、おかわりをしてしまった。
手作りコロッケも、うっま~~~。
追加であと5キロは歩かんといかんなったのう。



ビッグヌードル・ワンポチ


Comment

ここも行った事ないなあ~。かき揚げ・・・・美味しそうです。

ウオ-キングで行ったなら河川敷のスポ-ツマンたちに刺激を受けたことでしょう。もっと歩け!

先週の県スポレクサイクリングでサンポ-トから自転車道を通って円座へ。
昼食は、楽屋でした。

プチ情報ですが、自宅近所の「はまんど」。プレハブ裏に木造瓦葺の日本家屋に移転、オ-プンしてます。2007.11.04(Sun) 17:37 | URL | ナイトウォ-カ-

歩くのにはいい季節ですね~
歩いて行けるところのおいしいうどん屋さんがあるとは・・
うらやましい~
手作りコロッケがころっとしておいしそう~
ちょっと郷東まで往復してみれば・・・・
コロッケ2個は行けるね~
2007.11.05(Mon) 00:59 | URL | めいてる

この太麺好み~♪
めちゃ美味しそう(^O^)
2007.11.05(Mon) 01:15 | URL | ねぎちゃん

いつもサッカー小僧の居る土手や~~。歩いてるなんて感心やね♪
太麺で麺数少ないけど 3口食べは無理なんや(^^;
太麺好きやぁぁぁ ここもチェック~~~ チェックリストが増えすぎて
どこから行けばいいか解らん状態で(あほ) ついいつもの店に行ってしまう2007.11.05(Mon) 05:25 | URL | サト

ナイトウォーカーさん
「まあまんど」初代うどん王・盛の大将、儲けたんやね~~。
行ってみた===い!
息子さんのお店も行ってみた~~~~い。
歩きお麺路さんで行ってみよかな~~~。
情報ありがとうございます。



2007.11.05(Mon) 05:31 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
瀬戸内町の「波」行ってきたよ~~~~ん。
もちろん歩いて・・・(USO)
今週中にアップします。
コロッケねたも近々アップします~~~。


2007.11.05(Mon) 05:35 | URL | ジェームス麺三郎

ねぎちゃん
ここのは高知で言うと
「かめや」みたいな感じ。
ぶりどし麺ええよ~~~~~。
季節もいいんで
そろそろ讃岐詣出いかが~~~~。

2007.11.05(Mon) 05:38 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
朝早いね~~~~。
そうそうサッカー小僧がうようよおるとこです。
子供のサッカー面白いんで
ついつい見とれてしまう。
往復40分の道のりが
二時間ぐらいかかってしまうんよ。

太い麺ええよね~~~~。


2007.11.05(Mon) 05:43 | URL | ジェームス麺三郎

ここ、気になってたうどん屋さんです。
「辛いカレーうどん」ってのがあるんでしょ?
食べた事ありますか?
2007.11.05(Mon) 20:39 | URL | いであ

いであさん
そうそうここのカレー、
辛いかどうかはわからんけど
ほかのブログで見て
美味しそうだったんよ~~~
でもまだ食べたことない。
今度は絶対に食べます!!!

2007.11.05(Mon) 22:13 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
