リドンブリー・スコット監督の
SFハードボイルド大作
「ブレウドンランナー(原題:ブレードランナー)」
近未来都市の屋台で
主演のハリソン・フォーウドンが
うどんを食うシーンはあまりにも有名。
日本映画「UDON」でも
オマージュとしてこの近未来都市が登場する。

048-1.jpg
ハリソンが屋台の日本人店主に
「4玉だ」
「だんな~2玉で充分ですよ」
「いや4玉だ」
「2玉で充分っすよ、わかってくださいよ~~」
と押し問答をするシーン。
(ほんとうは内容ちょっと違うけどそんな感じにも見れる)

046-1.jpg
割り箸を見詰めるハリソン。
この割り箸を鼻に突っ込むと、「鼻からうどん喰い」のほっしゃんにも
勝てるな~~と
やるかやらぬか悩むシーン。
(ほんとうは内容ちょっと違うけどそんな感じにも見れる)

057-2.jpg
でた~~~。うどん。ほんの数秒間の登場。
しかし、このブレた名演技が認められ、
アカデミー「あつあつ小」助演麺優賞にノミネートされたことは
記憶に新しい。
このシーンを見て
アカサカーの「ひやひや小」が食べたくなった御仁も多いはずだ。
未来もうどんはうどん!!!


ウドン・フューチャー・ワンポチ



Comment
ネタ切れ・・・・・・・・・
も~ネタが無~~~~~~~~~~~~~い

さて どうするかな・・・・・・・・・・

讃岐に行って一回りしたら一週間はもつけどな~・・・・・2007.11.03(Sat) 10:43 | URL | いっけん

へへへへ
いっけんのだんなあ~~~
さぬきはうどんネタにはこまりませんよお

ちゅうわしもネタ切れ寸前。
いっちょ、やらかしますか
さぬき暴飲暴食うどんツアー

ただし、前日禁酒!
同じあやまちは二度としやせんぜ。

2007.11.03(Sat) 11:28 | URL | ジェームス麺三郎
懐かし~!!
おお~~~っ、懐かしい映画ですねぇ!!
そうかぁ、ちょっと細い目に見えましたが、あれは「うどん」だったんですねwww
久々にDVD見てみたい。

自分もネタ切れ!!
また聖地巡礼したいなぁ~~~!!2007.11.03(Sat) 21:47 | URL | butch.t

butch.tさん
懐かしいやろ~~~~
初めてこの映画を見たときはぶっとんだ~~。
スゴイ映画や~~~。
ハリソンくんが「うどんも」とキッパリ言っているので
うどんに間違いなしです~~。

巡礼おいで~~~。
土曜日なら名店巡りができるよ~~。
日曜はきびし~~。


2007.11.04(Sun) 06:18 | URL | ジェームス麺三郎

イリコディー・ジョーンズのうどん喰いには気づかんかった。
もしやこのシリーズ、メンセン・バラツキー監督で次回あたりは
ジェームス・フトメン・ミクチクエンと共演するんじゃなかろうか?
  2007.11.04(Sun) 20:53 | URL | やまちっち

やまちっちさん
インリン・オブ・ジョーンズ
「迷宮のえろえろゲリラ」出演決定おめでと~~~。

わしのほうはまだソファーがきてない!

あっ いやオファーが・・・。


2007.11.05(Mon) 05:47 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
