DSC08553.jpg

DSC08471.jpg

DSC08465.jpg

DSC08474.jpg

DSC08463.jpg



店名に恥じないうどん屋シリーズ第三弾。


二時過ぎやのに、またまた茹で立て。
いや~~ここのところついてる。
ラッキー。
行列はできてないけど
客の流れが途絶えることがない。
一組でると一組入るが延々と続く感じ。
厨房は同じペースでできて理想的やね。

麺は先日の香南店よりは
やや硬めの茹で具合だけど
この店特有の柔らかいグミ系の食感タップリ。
歯に吸い付くような感じがたまらん。
出汁もイリコ強めだけど
生臭さもなく、素材の甘味が抜きん出て
上品な仕上がりにまとめている。
素晴らしい。
天ぷら類も売り切れていて
注文すれば即揚げしてくれるんやけど
周りのお客さん達みんな、うどんだけの注文。
麺だけでも充分満足の一杯。

客の流れが途絶えない理由はコレやね。
文句無く旨い!
名前(店名)もないけど旨い!
田んぼのあぜ道に咲く、名も無い花のように
派手な形や色彩はないものの
人の心を和ませてくれる
美味しさを秘めた麺やったわい。
満足・満足!!!
メニューには出てないけど
注文すれば作ってくれる
「ひやかけ」がオススメ!

↓名もないうどん屋@香南店記事
http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%CC%BE%A4%E2%A4%CA%A4%A4%A4%A6%A4%C9%A4%F3


ノーネームヌードル・ワンポチ


Comment

あっ、家の近所だ。
この派手なうどんやさん、気にはなってたのですが。
そんなに美味しいんだ~。
近日中に行ってみます!!
2007.11.07(Wed) 19:03 | URL | いであ

いであさん
そうですよ~~~~。
木・金なら超個性的な女将がいますよ。
「ひやかけ」オススメ~~~~~!!!
香南店もぜひぜひね。

2007.11.07(Wed) 22:27 | URL | ジェームス麺三郎

ここ香西で見た!車で走ってたら道の向こうに見える 派手なうどん屋
すぐ向こうに見える うどん屋やけど あそこに行くには どこの道 入って行くのかなぁと思いながら帰った記憶が。
うどんも器も素敵~~~!! 今度は 寄ろや♪2007.11.07(Wed) 23:21 | URL | サト

このお店を鋭角に入っていくのは、技術が要りますね~
女将さんは好き!ええ感じ!
ところで、競輪場のうどんやは敷居が高過ぎ!です(泣)
2007.11.08(Thu) 00:24 | URL | めいてる

サトさん、おはよ~~。
しましまうどんハウスは目立つよね。
ガゾリンスタンド前の斜め前の
細い道を入るのだよ~~~。
裏技はちょっと東のカーディーラーの車展示スペースを
つっきるんだよ~~~。
派手な外見の建物と違って
中はきわめて質素。これも面白い!!!
ぜひ~~~。

2007.11.08(Thu) 05:51 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、おはよ~~~~。
競輪場の「つるや」は
会社の近くやから
昼休みに会社のお兄ちゃんに
連れて行ってもらえばグ~~~だよ。
めちゃくちゃ独特な雰囲気があって面白いよ~~~。
他のうどん屋とは違う
男の世界がある!!!
ぜひ~~~~。


2007.11.08(Thu) 05:55 | URL | ジェームス麺三郎

今日行って来ました!!
茹でたてでラッキー!
うん。確かに柔らかいグミ系。
美味しかったです。
2007.11.08(Thu) 23:12 | URL | いであ

いであさ~~ん
行かれましたかあああ。
ねっ、ねっ、いいでしょ~~~。
まったく違うけど
丸亀・中村に相通じるものがあるでしょ。
「ひやかけ」
かなり高得点でした。
香南店も、ぜひ~~~~~。

2007.11.10(Sat) 03:45 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
