DSC08525.jpg

DSC08519.jpg

DSC08517.jpg

DSC08528.jpg


前から行きたくて行きたくて
気になっていた「波」
先週やっと行けた。

リンクに貼り付けている
マイ・ラーメンバイブル
「男どアホウらーめん」によると
塩でも醤油でも豚骨でもない味。
なんじゃ~~。それは!!!
こりゃ~~くわにゃ~~~。

しかも好み度Aの評価。
食欲が奮い立つ!!!!!

http://www.ne.jp/asahi/home/ramen/nkwtk.html#25

入店間際、
食べ終わって帰る
足の具合の悪いおばあちゃん客を
優しく送りだす大将と従業員のおばちゃん。
おおお!!!
三丁目の夕日的光景!!!
ええなあ~~~。
味は人の心を写す芸術。
こりゃあ、あったかそうなラーメンや。
期待が膨らむ。

「玉子かおにぎり付いとるけん
食べまいよ~~」
優しい声に誘われ頂いたおにぎりは
飾り気のない素朴なおにぎり
ややベタっとした炊き具合がええなあ~~。
昭和や~~~。

おおおラーメン来た!来た!
スープスープ。
おおお、確かに・・・。
塩でも醤油でも豚骨でもない味。
不思議な旨さ。
野菜系スープ?キャベツの甘味?
玉葱のほろ苦い甘味?
ドシンとくるパンチはないけど美味しい。
綺麗なお味。
う~~ん!どこまでも優しい旨さやね~~~~~。
やっぱ大将の人柄なんやろうな~~。

昭和の食堂ラーメンの味に近いけど
それともまた違う。
う~~~ん。どこにも属さない味。
人はそれを個性と呼ぶ。
個性的で優しい波が何度も何度も
押し寄せてくるラーメンやった~~~~。


瀬戸内町に夕日が沈む。


ジェントリーウエーブ・ヌードル・ワンポチ


Comment

瀬戸内ばんざ~~~い!
そんなラーメン 食べてみたい  今日は朝から家で徳島らーめん食べたんや
昼は うどんやな。  そう!チーズのうどんでした。 丸亀 詫間かぁ…
まて貝は? もう寒くて行けんやろ… んじゃ詫間にアオリイカ えぎんぐしに行ってチーズのうどん食う2007.11.10(Sat) 09:52 | URL | サト

サトさん
丸亀やのうて坂出やった
しかも「つる一」閉店で「やなぎ屋」になっとる。
しかも近日オープン店に
サトさんの名前もでたよ~~~~。↓

http://www2.netwave.or.jp/~delmo/udon/sinki.htm

delさんありがと~~~。


マテに行けるんは12月やね~~~。
へくしょ~~~~~~~ん。


2007.11.10(Sat) 10:11 | URL | ジェームス麺三郎
はじめまして。
はじめまして。FC2のランキングから来ました。
本、香川県民なので、『~けん ~まいよ~~』の方言にグッときました!
ラーメンも美味しそう。
香川に帰った時、行ってみたいです。2007.11.10(Sat) 19:04 | URL | さっち

優しいラーメン食べてみたいhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
このチャーシューも味わいたい(特に脂身)
2007.11.10(Sat) 21:26 | URL | 無限☆絵金

さっちさんはじめまして。
東かがわ、いいところですね~~。
ぶどう餅マーケティング面白いです。
マーケティング大好きなので
ちょくちょくおじゃましますね。
これからもよろしくお願いします~~~~。


2007.11.11(Sun) 08:10 | URL | ジェームス麺三郎

優しい絵金さんにぴったりのラーメンです。
マラソンお疲れさん。
お互い体力の衰え痛感するね~~~。
若い頃が懐かしい~~~。


2007.11.11(Sun) 08:17 | URL | ジェームス麺三郎

瀬戸内町?どこだろ?
塩でも醤油でも豚骨でもない味。 気になる~!!

「男どアホウらーめん」、凄いですね。
日本中食べ歩いてる。
2007.11.13(Tue) 20:33 | URL | いであ

いであさん
男どアホウさん
スゴイやろ~~~~~。
仕事が何か想像するだけでも楽しいよね。

「波」は市場の正面玄関を南に出て浜街道を渡り
小学校?中学校?の横の
JRの立体交差に突っ込む前を
左に曲がった住宅地の中にありますよ。

確かに不思議な魅力を秘めた味でした。

2007.11.13(Tue) 21:48 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
