DSC08638.jpg

DSC08639.jpg

DSC08503.jpg


最近、自宅で呑んで
深夜に小腹が空いた時、
「ラーメン食おうか~~」と
緑あひるに誘いかけると
「ガーガーガ~~~~(豆腐にしちょきなさい)」と
つれない返事。

二十代は一緒に一袋づつ食ったやない。
三十代後半からは一袋を半分っこして食べたやない。


ふふふ。
午前三時の台所。
スリルと罪悪感を感じつつも
食べるラーメンって・・・うっめ~~~のう。
スープまで飲み干して満足満足。


写真に出ている「赤箸」懐かしいでしょう。
昔の食堂によくあったやつ。
十年ぐらい前に仕入れて
これが最後の一本になった。
どこかにないやろか?


ミッドナイトシークレット・ヌードル・ワンポチ


Comment

昨夜 塾から帰った長男が チキンラーメン作ってと言う
食べ盛りの 食事量は凄いでねぇか~~
夜に食べるラーメンって何で こんな美味しいんやろね
赤い箸 今も とうちゃんの家で使ってます 黒いのもあったよね
2007.11.14(Wed) 05:38 | URL | サト

サトさん、おはよ~~~。
赤箸、まだ売ってるんや。
とうちゃんに、どこで売ってるかきいといて~~。
中・高生の頃の食欲は、すうっごいよね~~~~~。
すぐにお腹が空いてたもんね~~~。
肉欲求も半端じゃね~~~もんね~~~。
一ヶ月に一回はあの頃に戻りたい!!!



2007.11.14(Wed) 06:10 | URL | ジェームス麺三郎

とうちゃんとこは 年代物がいっぱいあって 便所も落ちたら大変な年代物(笑) 
扇風機も掃除機も お宝鑑定団出そうよ?って感じで  箸も いつ買ったか解らん程の年代物やけん(^^; 売ってるところ もうどこか解らん(^^;多分 なかむらでは… しかも うん十年前に。2007.11.14(Wed) 22:55 | URL | サト

あ~あ、夜中にラーメンを食べてしまっとる
いけない事って、なんであんなにおいしいんやろね?
見てたら食べたくなってしまう・・いかんいかん・・・
2007.11.15(Thu) 00:14 | URL | めいてる

サトさん、返信ありがと~~~。
わしもうん十年前に
中村のスーパー「さつき」で買ったん。
2年ぐらい前にいったら、なかった。
とうちゃんち、お宝屋敷なんやね~~。
買い付けにいきたい。

2007.11.15(Thu) 05:47 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、おっかえり~~~。
らーめん100円ゆうたら、さぬきうどんなみやね。
朝から深夜までらーめん三昧の大陸旅してみたい~~。
あ~~~~。
考えただけでもゾクゾクしちゃう~~~~。



2007.11.15(Thu) 05:50 | URL | ジェームス麺三郎

空の鉢に赤箸。哀愁たっぷり。(w
深夜のラーメン。美味しいですよね~。
2007.11.15(Thu) 06:17 | URL | いであ

赤箸といえば箸拳!
高知を探せばまだまだ売っていると思います。
夜中のラーメンは迷う事なく食べますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007.11.15(Thu) 18:01 | URL | 無限☆絵金

いであさん
クリ拡大して見ると
奥に残りわずかになった
2000円のお小遣いが~~~~
更に哀愁!!!
哀愁トゥナイト!


2007.11.16(Fri) 05:42 | URL | ジェームス麺三郎

ああああ絵金さん。
箸拳ってまだ赤箸、使いよるん?
高知箸拳保存委員会に連絡してみます。
情報ありがと~~~。
40過ぎたら深夜ラーメン控えめに~~~。


2007.11.16(Fri) 05:45 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
