上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC08691.jpg

DSC08697.jpg

DSC08696.jpg

DSC08700.jpg


ネタ切れ寸前、高知一泊旅。
喰うぞ~~~~。
ネタ補充のお麺路さん旅じゃ~~~。

まずは朝7時から営業の「池内」
特性赤唐辛子をのっけってズボボボボ~~。
ここの麺は箸で持ち上げた段階から重いのが特徴。
他店よりも比重が重い感じ。すする音が違う。
口の中でも重戦車のようなブリブリとした腰。
ところがある段階から、ふわっとした食感を覚える。
これが魅力。
そして濃い目の塩っぱい出汁の奥から
朝日のように、小麦粉の甘味が顔をだす。
うまい!最近のお気に入り。

先客のお兄ちゃん。
2玉食って、おかわりしてた。
本人か友達かは定かでないが
「一食4玉、一日3回 合計12玉を
毎日食べとるんじゃ」と自慢げにツレに話していた。
12玉×365日=4380玉
うひゃ~~~~。すご~~~~。
ほんとやろか~~~?
ほんとやったら
よんせんめんきさんや~~~。


サンライズ・モーニングヌードル・ワンポチ


スポンサーサイト
Comment
わし
ここ苦手~
おばちゃんちょっちコワイ~
2007.11.18(Sun) 21:53 | URL | せん

せんさん
この日は
斜め45度上を眺めながら
うすら笑いを浮かべ
ペ・ヨンジュンになりすまして
近づいて行ったので
愛想よかったですよ。
怖いときもあるけど・・・。
せんさんもイ・ビョンボンに
なりすまして、ど~~ぞ。

しかし!謎のよんせんめんきさんの出現、
恐るべし讃岐!!!



2007.11.18(Sun) 22:20 | URL |

池内のぶりぶり麺久しぶりに見た~。
白バラでしたなぁ、こちら。
こないだ白バラを使うたけど、こんなにゴッツンぶりぶりやなくて
優しいツルツル麺やった。打ち手やろうねぇ、その違い。

2007.11.18(Sun) 23:21 | URL | たま@やもめ庵

たまさん
今年のツアー以来
池内の美味しさ再認識してしまいました。
グズラさんの
「最近の池内は○○よりええんやない」の一言納得でした。

今度行くときは
白い薔薇の花束もって
三人でペ・ヨンジュン・柔腰なりすましトリオで行きましょう!




2007.11.18(Sun) 23:31 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。