DSC08752.jpg

DSC08769.jpg

DSC08764.jpg

DSC08759.jpg

DSC08751.jpg


わしが生まれる前からやっている高知のお店。
偉い!!!
高校生の頃も、何回か行ったことあるし
中華そばも何回か食べているけど
味の記憶がまったくなかった。

なんせその頃の嗜好性はコッテリ系ラーメンやったし
食堂系中華そばは全然興味のないお年頃やった。

しかし今の歳になって
その食堂系ラーメンの懐かしい味に心を引かれるようになった。
うう~~~ん。
ほっこりあったかいお味。
ちょっと値上がりした?
この前まで普通の中華そば300円台後半やったと思うけど。

ここはね。
今はどうか分からんけど
うどんも自家製麺やっとるんで。
うどんも茹で立てに当たると、かなりええレベル。

この日麺類6杯目。
緑あひるはさすがに麺類飽きたか
「塩さば定食」





ノスタルジック・ヌードル・ワンポチ


Comment
おいしそう!
中華そば:めちゃいい感じじゃないですか!

焼き魚さばもイイ。おいらも焼き魚って尻尾をとってしまいますぅ。

次回は、オムライス撮って。2007.11.23(Fri) 07:49 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
コメント早い!
今ネットで調べていたら
数年前まで中華そば310円だったんですよ。
かけうどんも280円
今は中華そば450円ぐらい(しまった・わすれた)
スープが煮詰まった頃に行くと
ええ感じなんですよ~~。

オムライス以前に撮っていたのにデータがパーです。
天丼もめちゃくちゃビッグ。
なかなかそそるものがあるお店です。


2007.11.23(Fri) 08:05 | URL | ジェームス麺三郎
尾木
ここのラーメン食べたら「ホッ」としますよねぇ~。
他のメニューも昔ながら

7~8年前は職場がそばやったので、再々行ってましたwww2007.11.23(Fri) 17:05 | URL | butch.t

butch.tさん
ここのラーメン、日によって味が違うのもええですね。
ほっとします。
やっぱ、値上げしたんやね。
値上げ前は驚くほどの安さだったよね。
なんでか、全メニュー食べてみたくなる楽しさがある~~。

2007.11.23(Fri) 17:12 | URL | ジェームス麺三郎

うわ~~~ 麺で始まり麺で終ったんやね~美味しそう 
私も 最後は サバ定食にするかもしれんけど。。。
三木町の手前 まえだの さぬきやの近くにも あやし~~~中華屋があるんよ。
今度 行って偵察してきます。2007.11.23(Fri) 23:56 | URL | サト

サトさん、そう麺始麺終のお麺路さん旅やった。
今日から帰路のお麺路さん。
あやし~~~中華屋、レポよろしく~~~。
ひょっとして地元の人に人気のお店やろか?
楽しみです。

2007.11.24(Sat) 06:51 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
