DSC08811.jpg

DSC08723.jpg

DSC08718.jpg

DSC08726.jpg


山越を後にして一路高知へ~~。
前を通るとやっぱり入ってしまう「山内」

新しいお弟子さんが麺打って
釜場も担当してた。
日々成長。だんだん頼もしくなってきている。
麺もええ感じやね~~~。
がんばれ~~~!!!

おっ、後から入ってきた
ご近所の常連さん達は
みんな「蕎麦」を注文してる。
かなり前に食ったことがあるが
記憶は完全になくなっていた。
高血圧・痛風・肥満を気にしつつも
チラリと緑あひるの顔を覗くと

「ガ~~ガ~(食べや)」

うほほ~~~い。
ありがと~~~~~。

「そば、ひやひや小で~~~」
思わず声が弾む。
蕎麦うめ~~~~。
3玉食ったあとでも、うま~~~。
いわゆる十割、八割蕎麦とはちゃうけど
甘味ったぷりで、うま~~~。
なぜか、うどんよりも葱たっぷり~~~。
地元に人気なのが納得。
4月頃まではやっているそうなので
ぜひぜひ~~~~。

おっ。山越におったアベックがおる!

こんど饂飩と蕎麦のミックス
「アベック」やっちゃろ~~~~。

なかなか高知に着かんが~~~~。



ラブラブ・アベックヌードル・ワンポチ




Comment

お蕎麦もあるうどん屋さんって
香川では珍しいですね。
写真の吊り橋、渡る時揺れて
恐そうです。2007.11.21(Wed) 15:53 | URL | さっち

この蕎麦は麺が太くておいしそうやね~~
高知に着く頃には、口の端から麺がはみ出ているのでは
ないのかな~~??
麺三郎さん夫婦がうらやましいぞ~~
2007.11.22(Thu) 00:25 | URL | めいてる

かずら橋?まさかね、。;
はよ 高知に行かんかい~~~~
も~~~し~~かして…  この後 ひばり食堂で寄り道しとらんやろね?
2007.11.22(Thu) 00:47 | URL | サト

さっちさん おはよ~~~。
香川の製麺所では
うどん、ラーメン、そばと製麺しているところがあって
三色麺、楽しめるところもあるよ~~。

吊り橋、この日は風が強くて
ゆうらゆうら揺れた~~。
けっこう、スリルあったよ~~~~。



2007.11.22(Thu) 05:44 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん おはよ~~~。
食った~~。
美味しい麺は、なんぼでも入る。
まだ2杯はいけた。
緑あひるも最初は1杯でお腹いっぱいやったけど
最近、軽々3杯はいける。
ええやろ~~麺三郎夫婦!!!

2007.11.22(Thu) 05:49 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
なかなか高知に着かん!!!
さすがに、ひばり食堂の大盛り系メニューは無理~~。
うつぼの味噌汁がなつかし~~。

でもこの日は、昼ごはん晩ご飯とラーメンが続きましたよ。

2007.11.22(Thu) 05:53 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
