DSC01035_1.jpg

DSC01032_1.jpgDSC01041_1.jpg

「やまいち」の後は、やまちっちさん・栄養士さんと一緒に「さわ田製麺所」へ。
ブログに出ていた夏の新メニューがお目当て。
麺九郎夫婦は仕事があるので先に帰宅。

やまちっちさん:夏野菜のカレーつけ麺 栄養士さん:細切りぶっかけ
わし:夏野菜のぶっかけ。

アスパラめちゃあま~~い。お茄子もおいしい。
ふむふむ・・・出汁はごま油?を効かせた和風ドレッシングのよう。
あれ~~。麺はちょっと硬くなった。あの素敵なもちもち感が・・・。
でもシャキッとした麺質もいいかも。
これも夏向けのアレンジかな?
茗荷の味と香りが、夏を強調する美味しい一杯でした。

夏野菜の彩り・カラーリングと盛付けがとってもイイ感じです。
おしゃれ~~。


ここでも怪しい撮影風景。
そうです。わしら、うどんオタクおんちゃんです。
隣のお客さんが、撮影方法から食べ方まで異常に興味を示していた。
麺バーは入らん?


↓麺バーWeb「頑張れ!高知のうどん」

http://kochi-udon.econet-plus.jp/index.html
Comment
楽しかったね
お兄ちゃん、今日は楽しかったね。
沢田製麺所には、行けなくて残念。野菜がおいしそう。
また、一緒に食べに行こうね。

明日は松山。お昼は何を食べようかな。2006.06.03(Sat) 23:37 | URL | 土州屋麺九郎

行こう行こう~~~。
わしゃあ、うどんの誘いは基本的には断らんけんね。
どんなに忙しくても行くポリシーやけん。
さわ麺、やっぱ面白い!
松山麺、デジカメに納めてきてよ。
できれば「踊るうどん永木」の感想ききたいな。

2006.06.04(Sun) 00:01 | URL | 麺三郎
きのうはどもども
松山といえば、昼食はタルトか坊ちゃん団子やろう~(汗)
いかん、明日の試食に間に合わんなるき寝ようっと。
zzzz・・・・・おかわり
2006.06.04(Sun) 01:03 | URL | やまちっち

う~~~ん。
夢の中でおかわりするとは・・・。
きっと食べていたのは「うどんタルト」か
「坊ちゃん団子うどん」なんだろうな。
なんたる食欲。
それにしても、あま~~く、すい~~~とな夢だなあ~~。

2006.06.04(Sun) 07:46 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
