009-1217.jpg
ずーっといきたかった。琴平「藤の家」
同じ町内にある、いにしえの佇まいと、うどん&中華そばが人気の
「さらさや」にも行ってみたが、残念なことにもう閉店していた。
ひとつの時代が終わっていく音が聞こえてくる。

023-1217.jpg

021-1217.jpg
さああ、念願の中華そば。
麺は甘くて旨い。スープはあっさり鶏ガラベース。
油っぽさはなく、野菜の旨味がきく王道食堂系ラーメンのお味。
うう~~んいいね~~~。

026-1217.jpg
太巻きのお土産。一本310円。
これが甘いけど、美味しいのなんのって。
けっこう満腹なのに次から次へ、腹の中におさまっていく旨さ。



033-1217.jpg

018-1217.jpg

031-1217.jpg




コンピラ・シップシップ・シュラシュシュシュヌードル・ワンポチ


Comment

早くも行ったんですか。

写真見る限り いい感じです。いなりと一緒に食べたいですぅ。

オアシスのラ-メン特集で見つけ、素朴シリ-ズ好きのおいらにぴったりだとチェク入れてました。
何度か店先は、通ってますが気づかず。2007.12.02(Sun) 11:51 | URL | ナイトウォ−カ−

ナイトウォーカーさん、行ってきました。
ものすご~~くあっさり系でした。
うどん大国香川の人が好みそうなお味でしたよ。
地域に根付いたお味だと思います。
隣で食べていた娘さんに連れられた
高齢のおばあちゃんが美味しそうに懐かしそうに
食べていたのが印象的でした。

おいなりさんも美味しそうやった~~。
駐車場は店の前にあります。
ぜひ~~~。

2007.12.02(Sun) 16:20 | URL | ジェームス麺三郎

最初の写真の風景が
アニメ「一休さん」の一場面に出て来そうなカンジです。

ラーメンもシンプルで美味しそうです。(^^)


※こちらのブログを私のブログにリンクしたいのですが
 よろしいでしょうか?(^^;2007.12.02(Sun) 20:49 | URL | さっち

さっちさん どうぞどうぞ。
光栄です。
こちらもリンクさせていただきますね。

最近、琴平はわしのホットスポットです。
古き良き時代の観光地の匂いがしていい感じですよ。
香川にもいいところ、多いです。

2007.12.02(Sun) 21:02 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
