115-1297.jpg
ちょっと野暮用で高知へ。

089-1297.jpg
あら~~~。
ジェット機が赤信号無視して飛んでいったああ。
高知県警なにしゆうでえ。

083-1297.jpg

065-1297.jpg
朝はちょっと時間ができたので
久しぶりの日曜市モーニング。7時着。

098-1279.jpg

100-1297.jpg
日曜市からはちょっと外れた
松岡蒲鉾のじゃこ天。揚げたて。うま~~い。
ちょっと早すぎたので、他の揚げ物はなし。
一時間後にはこの棚の上が揚げ物で埋め尽くされる。

106-1297.jpg

110-1297.jpg

今日は、高知もかなりな冷え込み。
ひろめ市場に逃げ込み、そこでいつものバアちゃんとこの押し寿司。
すっぱ~~い。美味しい~~~。
向こうのカウンターでは、朝からビール瓶5本、焼酎ボトル1本の宴会がスタート。
まだ、朝8時。
あ~~~~た、平日なら会社に出勤の時間でしょ。
まあ、これが「酔うたんぼう天国」高知らしくて
エブリシング・OK~~~~やね~~。



ハッ・ハッ・ハッ・~~~~ブーチフルサンデー・ワンポチ




Comment

揚げたてのじゃこ天って美味しいでしょうね。

ビ-ルが欲しいけれど早朝ですから・・・・。

今日は、自宅近くの1$館:4日にリニュアルオ-プンなのでモ-ニング行く予定でしたが、自宅でサンド作ってる途中思い出しました。残念!2007.12.09(Sun) 19:25 | URL | ナイトウォ−カ−
たも屋
お兄ちゃん、また高知に帰っちょったがやね。
「たも屋」高知店も行った?2007.12.09(Sun) 22:21 | URL | 麺九郎

良いねぇ♪ 土佐黒潮水産に うちわ海老があったら買いたい~
とうちゃんが 趣味で作ってるらしい さとうきびの刈り手伝いを
頼まれたけど… 高知に行かんかったん(^^;
日曜市 久々に行きたい!!2007.12.09(Sun) 22:59 | URL | サト

ナイトウォーカーさん、おはよ~~。
なんでも揚げたて、茹でたて、出来たては
おいし~~~よね。

1$館って3年ぐらい前にできたんやなかったっけ?
もうリニューアル?
勘違いやったらごめんです。

2007.12.10(Mon) 05:50 | URL | ジェームス麺三郎

麺九郎~~~~。
たも屋は行けんかった~~~~。
でもね~~~
「へぶん」行ってきたよ~~~。
総合的に、なかなか面白いお店やね~~~。
国虎うどん風の
酒蔵うどんがええよ~~~~。
けど酒粕の匂いがけっこうするけん
酔うたらいかんで~~~。


2007.12.10(Mon) 05:55 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、おっはよ~~。
うちわ海老、美味しいよね~~。
この日は、マンモスつがにが入荷しとったで
値段きいたら5000円やった。
よ~~~かわんかった~~~。
ポンッ万札渡して
二匹買えるよ~~になりたい!!!


2007.12.10(Mon) 06:01 | URL | ジェームス麺三郎
1$館
出来て30年くらいです。善通寺市R11沿い。百こまより少し西です。2007.12.10(Mon) 21:28 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、失礼しました。
まったくの勘違いでしたあ。
1ドル360円時代の幻でした。
もう歳じゃ~~~。



2007.12.10(Mon) 22:01 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
