128-1297.jpg
母なる大河、仁淀川。
冬の澄んだ空を写し、青く輝く。
149-1297.jpg

156-1297.jpg
そうかあ。
「へぶん」って、こういうことかああ。
164-1297.jpg

169-1297.jpg
酒粕の入った「酒蔵うどん」
へぶ~~~~~ん。
178-1297.jpg
ぶっかけ、へぶ~~~~ん
187-1297.jpg
美味しいんで思わずおかわり。
かけ、へぶ~~~ん。
192-1297.jpg


へぶん、へぶん、へぶん
はるかなほしが~~~ふる~~~さとでえええ

うるとら~~へぶん
ふぁいた~~~へぶん


うう~~~~~ん へぶんへぶんへぶん!!!


真面目でちょっとシャイな大将と
ものすっごく腰が低く、好感度ばっちりの店員さんと
まだまだ荒削りだけど
センスの良さと可能性を感じるお店でした。
いいんでな~~い。

高知いの町から仁淀川沿いに
上流目指し走ること20分の楽園でした。




リバーサイド・ヘブンヌードル・ワンポチ

Comment

替え歌んとこだけ
満点~~~~~♪2007.12.11(Tue) 08:43 | URL | せん

次週、麺バーず講習では「へぶん」の応援部隊(1名?)がチラシを配布する予定♪
へぶんへいっちょったがやぁ~~~!!
 2007.12.11(Tue) 15:16 | URL | やまちっち

美味しそう~~ 麺がダイヤの原石みたいやね  いやいや原石ったら黒いのか?
磨いてもうダイヤ
そんな事は どうでもいいが ここ行きたいよ 2007.12.11(Tue) 22:27 | URL | サト

酒粕入りのうどんが珍しい。
食べてみたいです。(^^)2007.12.11(Tue) 22:33 | URL | さっち

腰が砕けそうな歌に参りました
その昔、麺三郎さんが玉砕した
酒粕うどんですね~
どんな味なんやろう??
2007.12.12(Wed) 00:11 | URL | めいてる
ウルトラ ヘブン
ウルトラ ヘブン・・・・・・・・・・・・

ここ えいよにゃ~~~~~~~~~~~~~~

たまにしか出没しない超美人!!の店員さん・・・・・見た?

超美人!! 超美人!! 超美人な店員さん

あんなに綺麗な美人の店員は見たこと無い2007.12.12(Wed) 09:33 | URL | いっけん

おおお~~~
あこがれの せんさんに
満点もらった~~~~~~~。
わ~~い わ~~い。
うるとら~~へぶんなきもちや~~~。
わ~~い わ~~~い。
ありがと~~~。


2007.12.12(Wed) 19:30 | URL | ジェームス麺三郎

やまとらへぶんさん おひさしいの~~
がんばりゆうね~~~。

へぶん まだ完成体やないけど なかなか ええね~~~。
応援隊の人に伝えておいて
香川から行った甲斐があったです って

よろぴこ~~~


2007.12.12(Wed) 19:35 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん ここええよ~~~
高知帰ってら、ぜひ~~~~
ここによって寒風山越えで愛媛ルートで
帰るのもなかなかオツでげすよ。

麺がダイヤの原石ちゅう表現は
サトさんらし~~~な~~~~~~。


2007.12.12(Wed) 19:40 | URL | ジェームス麺三郎

さっちさん
高知は酒が好きやから
このうどん受けるかも
野根まんじゅう(これも酒まん味)のちょっと先の
安芸市に国虎ってうどんやがあるけど
そこも酒粕風味。

ぶどう餅も高知で販売するときは
酒粕いれたバージョンでね。


2007.12.12(Wed) 19:46 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん ひっさしぶり~~~
いそがしそうやったね~~

うるとらへぶんのテーマソングで
腰が砕けそうになったとは
なかなか ウルトラまん通団ですね~~。

そうそう お湯にいれたとたんバラバラの酒粕麺。
ここのは出汁に入ってました~~。
美味しいよ~~。


2007.12.12(Wed) 19:52 | URL | ジェームス麺三郎

おお!!!
うるとらいっけんさん!!!

美女の匂いせんかった~~~~。
残り香なかった~~~。

土に埋まったトリフの匂いも見つけるわしやのに
美女の匂いせんかった~~~~。
気配すらなかった~~~。

おったら へぶ~~~~~ん!!!
うるとらへぶ~~~~ん!!!


またいく~~~~。





2007.12.12(Wed) 19:57 | URL | ジェームス麺三郎
自分も~!!
一昨日、自分も行ってましたぁ~~~~~~!!
まさしく「天国への階段」byZEP

感動したちやぁ~!!2007.12.12(Wed) 22:42 | URL | butch.t

butch.tさん ミクシみたよ~~~ん。
ロンドンのツェッペリン復活コンサート行きたかったね~~。

へぶん なかなか これからが楽しみやね~~。
荒削りを残しつつ成長してほしいね~~。
あんまり洗練されたらつまらん。
未完成のまま大成してほしいな~~。

2007.12.12(Wed) 22:51 | URL | ジェームス麺三郎
経営者募集
はじめまして。突然に申し訳ありません。
私、カーブのうどん屋「へぶん」オーナーの浜町と申します。
私は病欠になっている店長の「いとこ」の関係になります。
店長は昔、物産展を中心に活躍しており、その腕を見込んで、うどん屋を出しました。
お客様からもとてもおいしいと評価していただいておりましたのに、わずか3ヶ月半でリタイヤして、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
私がやろうかとも思いましたが、店長のようにおいしい麺を打つことが出来ない上に、本業がおろそかになってしまうことで思い悩んでいます。
誰か雇って経営をするというより、誰か経営したい人がいれば一切をお貸しいたしますので、ぜひ、ご連絡下さいませんでしょうか。

内訳は、お家賃は元々、月2万円だったので、それでいいです。
機具一切のレンタル料も月2万円、あと、水道、ガス、電気は借主の方がお支払いして下さればいいですけど・・。

ご連絡先
088-850-5288  高知アイス 担当:浜町文也

PS.毎日でも、うどんを食べたい方々がこのあたりだけでも30人くらいはいますね。2008.04.03(Thu) 16:58 | URL | 浜町

浜町様
「へぶん」残念で仕方ありません。
店長大丈夫でしょうか?
遠くて一度しか行けてませんが
お気に入りの味でした。
店員さんの対応も非常に好感度でした。
ネーミングのセンスも大好きでした。
ロケーションも抜群だし、
これから期待のお店だっただけに悔やまれます。

固定費4万円は魅力的です!!!
ローカルだけど近くの自由軒さんは
平日でも150人オーバーはいっているんじゃないでしょうか?
人口密度が少ない地域ですが
交通量も思った以上に多く、競合も少なく
独自のメニュー、話題性と味、
上手くいけばチャンスのある店舗だと思います。
平均80人行きたいですね。

ほんと考えちゃうな~~~。
ううう~~~。

週末、夢みてみます。







2008.04.03(Thu) 20:46 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームス麺三郎様
コメント、ありがとうございます!
益々復活に向けて頑張らねばという気持ちになりました。
もし身近に「やってみたい!」という方がおられましたら是非教えていただければと思います。

そして、再開の目処がたちましたら、こちらもまたコメント欄に記入させていただこうと思いますので、その際には宜しくお願い致します。2008.04.09(Wed) 12:28 | URL | 浜町

浜町さん
とても残念です。
一人開業を考えている人がいて
声を掛けてみたのですが
高知市内での出店にこだわっていて
だめでした。
お力になれなくてすみません。
もう少し早ければ
自分が名乗り出たいくらい
魅力的なお話でした。

再開したら必ずお伺いしますので
コメントお寄せください。
よろしくお願いします。



2008.04.09(Wed) 20:49 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
