DSC0948055.jpg
DSC0948255.jpg
DSC0948555.jpg


夜は「三宅」さんにちょっとご挨拶。
このお店は万々にあった先代の三宅さんからの大ファン。
(昨年やっと丸亀にある先代のお店にも行って来ました。懐かしい~)

特にソフトな口当たりの麺と
宗田節・煮きり味醂の甘みがきいたお出汁を
ダイレクトに楽しめる"かけ"が大好物。
な~んて女性的な麺だろう。
うどん店にはめずらしく来店者の半数以上が女性というのも納得。
落ち着けるオシャレな店内も、その魅力のひとつなのだろうな。

DSC09486.jpg
DSC09488.jpg
ここでオススメの裏技。
"おかかごはん"を半分食べて"かけ"のお出汁を投入。
「おかか出汁茶漬け」の完成。これが美味いんだなあ。
注:人前でやるにはちょっとした勇気が必要。
羞恥心捨てればそこに新しい未来が・・・。

DSC09479.jpg




Comment
すごいねー
昼は「まつよし」、夜は「三宅」。
精力的に、おめんろさんしとるね、お兄ちゃん。
弟は、ただただ感心するばかり。2006.04.10(Mon) 23:37 | URL | 土州屋麺九郎

おおお、
うどん義兄弟そして四国内のうまい麺を食べ歩く
謎の集団「おめんろ」さん団員の麺九郎ではないか。
何をおっしゃるやら
佐川で散髪して、ラーメンの香りに誘われ
ついつい松山の「秀」まで行くとは・・・流石じゃ弟!
よきにはからえ(←意味なし)
2006.04.11(Tue) 07:28 | URL | 麺三郎

今日始めて三宅ののかけうどんを食べてきました。
お勧めのとうり三宅さんのお出汁がストレートに分かるかけうどんでした。
「おかか出汁茶漬け」はカウンターの左端で大将奥さんが目の前で勇気が出せませんでした^^2010.03.22(Mon) 15:27 | URL | 太美吉

太美吉さん、ありがとうございます。
以前、三宅は高知うどん全店制覇してから行きますって
言ったけどもう我慢できそうもありません。
今度帰ったら行きたいです!!!
三宅のシンプルなかけは、作り手の考えが伝わってきますよね。
大将の思いが一番分かりやすい一杯です。
「おかか出汁茶漬け」は最近できたと聞く別室?離れ?
でぜひどうぞ。心置きなく楽しめますよ。




2010.03.22(Mon) 22:45 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
めんぼうみやけ 麺房三宅 ブログお友達の【笑うよだれ】の麺三郎さんのお勧め かけうどん、おかかご飯 ここではほとんど、五目うどんしか注文したことが無かったのですが! 初めてかけうどん食べました。 麺三郎さんの云ってたとうり高知のうどんのお出汁がストレートに分かります...
