072-12157.jpg
059-12157.jpg
056-12157.jpg
066-12157.jpg


ううう。
東かがわハッピーハッピー大計画・最終話
投稿しようと思ってたら
間違えて「宮川」を文章なしで、ず~~とアップしていてたので
急遽、宮川記事の変更~~~。

以前は牟礼に出店してたけど
「幸せの黄色いカレーうどん・権平」のちょっと先に移転オープン。
前の場所は4回訪ねて休みだったりで行けてなかった。

う~~~ん、なかなかのゴン太麺。
ええね~~~。美味しい。口のなかでブリブリ踊る。
この存在感がたまらん!!!
麺も不揃いで食感の変化が楽しめてうれしい。
最近、不揃い麺って人気なのかなあ。
不揃い麺のお店増えてきている気がする。

不揃い・・・・・。不揃い麺・・・・・。
不揃いうどんゆうたら「鳴ちゅる(鳴門うどん)」やんかあ~~。
ここまで来たら目と鼻の先
いかにゃ~~~。


ちゅ~~わけで
ここから驚愕の
なに~~~~これ!
鳴ちゅるバラバラうどん旅が始まる。
墓参りだけ行く予定が~~~。





ヌードル・リングリング・ワンポチ


Comment

青い海とうどん。
この風景が「東かがわ市」ですね。
この記事を見るだけで
田舎に帰った気分です。

最近のうどんって
不揃いな麺、多いのですか?(・・)

※「ぶどう餅」の記事
 本当にありがとうございます!2007.12.17(Mon) 23:30 | URL | さっち

会社より東はほぼ未知の世界
そんなに色んなものが潜んでいるのか~
このちょっと折れ目の残る太い麺がそそるね~
2007.12.18(Tue) 00:25 | URL | めいてる

いいですねぇ。
青い空に一段と映えるゴン太うどん。
天かすとネギまでが自然と一体化しているようです。
いつもながら組写真の構成と怪しさ漂う詩的な文章がス・テ・キ!
2007.12.18(Tue) 09:05 | URL | gyagyu

おぉぅ!播磨灘!?この島は無人島だろうか!探検してみたい。
自分も宮川が牟礼にあったころ2回ぐらい行きましたが、
麺切れとかで食べれてません。かめびし屋、六車とぜひ
回ってみたい!
2007.12.19(Wed) 00:13 | URL | 三丁目

おりょりょ

TJ香川の今月号にも宮川のワンコインランチが堂々1ページ載ってますね。
満漢全席 (まんでがん) うどんを撮ったら、Blogに載せようと思ってたんですが、この間食べたら、ふにゃちん(笑)だったので再挑戦の予定です。2007.12.19(Wed) 15:30 | URL | (S_a)

さっちさん
東かがわええよね~~~。
引田の町並みも好きです。

最近不揃いが多いような気がするんですよ~~~。
これから紹介する「鳴門うどん」はすごいぜ~~。
さぬきうどんの鳴門うどん化かもしれんです。


2007.12.19(Wed) 20:07 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
白鳥・引田は
日本の上海といわれるほど上海ですよ。
(な~~~んも根拠なし)

だから~~~~~~行かなくっちゃ~~~。
高松空港からフライト5分の
身近な上海だよ~~~。

なかなか男らしい麺じゃったよ~~。


2007.12.19(Wed) 20:12 | URL | ジェームス麺三郎

gyagyuさん、ありがと~ございます。
gyagyuさんのお国ってどちら~~~。
青い綺麗な海はある~~~~?

海とうどんは共通点は・・・
そう塩です。
海を眺めれば、自ずと
旨いうどんがうてますよ~~~。
(根拠なしです)



2007.12.19(Wed) 20:27 | URL | ジェームス麺三郎

三丁目さん
島は、わしの腹のように断崖絶壁でした。
おそらく無人島で~~す。

かがわウェストコーストは小さな島が多くて
景観がいいですね。
かめびしは醤油の香りがむんむんでいいし
六車は超多加水麺がいいですね~~。
ゴ~~ゴ~~~ウェストッコースト!!!

2007.12.19(Wed) 20:34 | URL | ジェームス麺三郎

SanukyさんTJかがわ買っちゃいました。
ラーメン特集だったし
500円であれは、めっちゃお得やね~~~。
採算あうんかな~~。

あのゴン太麺でふにゃちんやったら
アメリカ~~ンやね~~~。

2007.12.19(Wed) 20:38 | URL | ジェームス麺三郎

この辺りに来ると海の色が変わりますよね。

おおっ、太いうどんですね~。
最近こんなに太い麺はなかなか見ません。

2007.12.20(Thu) 19:57 | URL | いであ

いであさん
徳島の帰り道の海は青から
がらっと変わって緑色になってました。
綺麗やった~~~。

なかなか、ええ麺でしたよ~~。

2007.12.20(Thu) 20:32 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
