鳴ちゅる突入前にちょっと寄り道。
東かがわのミステリーゾーン
白鳥動物園。
たしか「銭金」にも出てなかったな~~。

おおお!!!初めて行った~~~。
なんか「もののけ姫」に出てた湖の要塞みたいやね~~。
あやしい~~~~。
入場料が1300円と聞いて、緑あひるが
「ガガガ~~~~(バックバック)」
結局、入園せんかったけど
垣間見た白鳥動物園は怪しさがはちきれんばかりやった~~。
そそられる~~~。

051-12157.jpg


ここに行く途中、
新店はっけ~~~~んかと思ったら
純粋な製麺所でした。
「玉売りしよる~~~~」って聞いてら
「しょるよ~~」と返事がかえってきて
ワクワクしているとスーパーで売っている
ビニール袋入り渡されてちょっとショック。


044-12157.jpg


ところがこれが旨かったん。
ビニール袋から直接食べたら
ほのかな塩味が残る、なかなかの活麺。
表面は若干溶けかかっているが旨い。
この間、高知で200円ぐらいで買った
スーパー・ビニール袋麺より100倍以上旨かった。
夜、鍋で食ったけどまだまだ旨かった。

054-12157.jpg

074-12157.jpg


さあああああ、前置きが長かったけど
鳴門海峡冬景色。
ここから怒涛の鳴門うどんですよ~~~~。



スーパーマーケット・ビニールパッケージ・ヌードル・ワンポチ


Comment

袋入りかぁ
行こか行かんとこかビミョ~じゃの~
2007.12.19(Wed) 23:16 | URL | せん

白鳥動物園の園長さんは昔、苦労されとった。
近くのスーパーに廃材となった生鮮食品をもらい餌にしとったそうな。
今は税金で賄われる公的動物園も閉園になる時代。
りっぱです。
しかし確かに初めての人には怪しいかも(笑)

白鳥においしい製麺所あるんですね~。知らなかった。

引田の国道沿いに「これでもか!」というまずい店ありますよ。
生涯忘れられない味になることうけあい。
1度お試しあれ。
2007.12.20(Thu) 03:31 | URL | そらぱぱ

白鳥動物園には子供がまだ小さい時、1度だけ行きました。
ツッコミどころ満載です。(w
2007.12.20(Thu) 19:53 | URL | いであ

私もさ 今日 あづま行こうと思ってたのに 気づいたら宮川うどんへ…鳴門の渦潮に吸い込まれそうになったけど ど~~にか 徳島まで行かずに香川でUターン。偶然やけど 白鳥動物園も行きそうになった(笑)天気がよかったもんね。しかし ケチって うしおじさんの牛見て帰ったんや(苦笑)
白鳥動物園 ええよ~~ ホワイトタイガーいっぱいおるよね。赤ちゃんの 可愛いんで。 ほんじゃ2007.12.20(Thu) 20:08 | URL | サト

せんさ~~~~~ん。
びみょ~~~でしょ。
朝早い時間なら丼に入れてくれるかも。
粉は白椿の袋が見えたから
茹で上げ状態なら上品な味わいがあるかも~~~。


2007.12.20(Thu) 20:13 | URL | ジェームス麺三郎

そらばばさん、おひさしぶりで~~す。
そんな昔話があったとは
この日もトラックいっぱいの野菜がありました。
園長、ほんとに動物が好きなんですね。

でもあやし~~~。
怪しいの好きやし動物好きやけど
けど入れんかった~~~~。
なんでか言うと、予定外の行動にでたので
正直お金があんまりなかったん。

引田の国道沿い・・・・・
ふむふむ・・・・あそこかなあ~~~~
まだ行ったことないかも、
興味津津。

2007.12.20(Thu) 20:19 | URL | ジェームス麺三郎

いであさん
うさぎはまったくの放し飼いやったです。
つっこみどころ満載。面白そうやね~~~~。
息子も動物好きやから
お正月にでも行ってみようかな~~~。


2007.12.20(Thu) 20:23 | URL | ジェームス麺三郎

サトさ~~~~ん。
あいかわらずのオーバーランおでかけやね~~~。
行動派健在。
宮川 すっきやね~~~。でも分かる。
麺は魅力的!!!

あああああ、そうや~~~
ホワイトタイガーおるんやったね~~~。
しまった~~~。徳島まで行かんと見とくんやった。

ところで、うしおじさんとこにはホワイトもーもーおった?



2007.12.20(Thu) 20:30 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
