031-12237.jpg


さあ、今年も残すところ
あと二日。

年末・年始は酒の量が増える~~。
今日も軽い二日酔いj状態です。

軽い二日酔いの朝って
ラーメン派?うどん派。


迷う時あるよね~~。
極度な二日酔いだと
大根おろしの入った冷たい系うどんがええけど。
軽い時って、塩分濃度の高いラーメンを食べたい時もある。

ちょっと込み上げる不快感と頭痛に判断能力を失った時は、
迷わず「松下中華」
中華麺に、うどん出汁をかけ胡椒をかけると
あら~~~不思議。
うどんのような、ラーメンのような味わいに。
こってりラーメンのように胃にもたれないしグッド。


007-12237.jpg

005-12237.jpg

009-12237.jpg


う~~~ん。
麺の旨みが半端じゃない!
うま~~~い。


ウドラー・ヌードル・ワンポチ


Comment
明日が楽しみ
相変わらず総合点高いですね。

写真、コメント、選店等 いつも感心させられます。

入店前にイメ-ジが、浮かび 今回なら県庁、四国新聞社社屋等を撮ろうと
脳が働くんでしょうか?

ココも未食です。行きたいシリ-ズをプリントしてるんですが、たまる一方です。
入店前、同行者(ほとんど妻ですが)にそれを見せるだけで説明不要です。

それにしても2007年を締めくくる「うどん」は、何になるか楽しみです。

元旦にズ-ムインでも取り上げる「I」でしょうかねぇ。2007.12.30(Sun) 09:23 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、ありがとうごさいます。
この日は高知出発前に
二日酔いだったので「松下」で食べました。
そのあと、緑あひるが耳の治療をしている間
中央公園をブラブラしながらパッシャリしちゃいました。

2007年〆うどん、乞うご期待!
元旦は「I」を予定していたのに~~~~。
マスコミやっぱりくるよね~~~。
静かな正月でありたかったですう。

2007.12.30(Sun) 11:49 | URL | ジェームス麺三郎

寒いねぇ(++)
二日酔いは 松下製麺…っと覚えときます
今日の 晩ご飯は 歩危マートの豆腐なん(笑)2007.12.30(Sun) 16:48 | URL | サト
うまひょ~~~~~~
ええな~     松下中華

今年一年いろいろお世話になりました

良いお年をお迎え下さい

来年もどうぞ宜しくお願いします

また呑もうね!

2007.12.30(Sun) 17:22 | URL | いっけん

サトさん、さぶいね~~~。
マテ貝行こうかなあと思ってたけどパ~~~スした。
歩危マートの豆腐のこと
すっかり忘れちょったよ~~~。
今度こそ買う~~~。

2007.12.30(Sun) 18:01 | URL | ジェームス麺三郎

いっけんさん、こちらこそ~~~。
一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

来年は未知なる領域「鳴ちゅる」
ちゅるちゅるしにいこ~~~。
きっといっけんさんの好みやと思う。
暖かくなったら
鳴門のキャンプ場一泊でね。



2007.12.30(Sun) 18:04 | URL | ジェームス麺三郎

今年一年 お世話になりました。
マテ貝また行こう~~~~ね
焼き鳥もいいね~~~

来シーズン四国選手権の香川大会 徳島の美馬であるらしい
近くのうどん屋 「谷米」 でも開いてる時間にはいけないなぁ

来年も、よろしくねぇ~~
2007.12.30(Sun) 21:00 | URL | とうやく
来年もよろしくお願いします!!
本年も残すところあとわずか、、、
今年はうどんつながりで、さまざまな方とも知り合えた年でした。

来年もよろしくお願いしますねぇ~~~!!2007.12.30(Sun) 23:00 | URL | butch.t

とうやくさ~~ん
美馬ゆうたら鳴門が近いね~~~(遠いけど)
鳴ちゅるせんといかんね~~~
美馬周辺もうどん新店続出。
美馬~鳴門~讃岐のうどんトライアルしよ~~~。
アンド、マテ貝!!!

2007.12.30(Sun) 23:35 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん
あけましておめでと~~~
(まだ早いね)

今年一年、とうやっこガレージうどん&池上
美味しいうどんを一緒に食うたね~~。

来年はもっと食おうね~~~。

来年もよろしゅうね~~~。




2007.12.30(Sun) 23:38 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
