115-12237.jpg

097-12237.jpg

101-12237.jpg

103-12237.jpg


雨あがりの日曜日。
南国高知らしくピカ~~と快晴。
帰ったついでに日曜市にお正月の食材を買いに行ってきた。
あったかい朝だな~~。

今日はあったかいけど
めちゃくちゃ寒い日の朝には
どうしてもここの、おうどんが食べてくなるんですよ。
日曜市の丁度真中あたり、
ここで温まって残りの半分をウロウロするのが楽しみ。
おぼろ昆布が出汁の味を深くして、美味し~~。
天かすも美味しいがやき~~。
おしんこと小梅もサービス。
超小型の湯煎釜で熱々に仕上げてくれて、とってもホットになれる。
どこにでもある、おうどんやけど
日曜市という異空間でしか味わえない
どこにでもないおうどんなんですよ~~~。
出店の奥に小さなテーブルがあってそこで食べるんやけど
店の奥から行き交う人を眺めながら食べるおうどんは
庶民の日常の味がする。
おばちゃんもやさしいよ~~。



104-12237.jpg

110-12237.jpg

135-12237.jpg


デザートは蒸し饅頭。
ちょっと量が足りなかったので
さらに田舎寿司。
コンニャク寿司、めちゃくちゃプリプリでうま~~~い。
日曜モーニング。朝から満足満足。






サンデー・サティスファクションヌードル・ワンポチ

Comment

日曜市行くんやったのに…  週間天気予報は あてにならん(、。)
金曜までは 雨のマークやったけん中止にしたのに。
日曜市に うどん あるなんて知りませんでした
次回 見つけられたら嬉しい~ この時期 暖まるやろね
高知の寿司は酢が ようきいとってうまい!!2007.12.26(Wed) 15:48 | URL | サト
9昇段試験合格w
203この年末に昇段試験合格w年明けてもコレで半年はまだ働きませんwww
http://o-pack.net/t/
2007.12.26(Wed) 16:40 | URL | 176ニート7段

ずいぶん上から撮ってるような??
身長が3メートル位になった?
やはり南国高知の日差しは明るいね~
うどんがあったのには気が付かなかったよぉ
2007.12.27(Thu) 00:12 | URL | めいてる

サトさん、おっはよ~~。
日曜市につく一時間前までは雨やったんでえ。
着いたらピーカンになったんよお。
ラッキーやった。
前はここ以外にも2店ほど、うどん出す店あったんよ~~。
だいぶまえやけど。
田舎寿司うまうまでね~~~~~。

2007.12.27(Thu) 05:43 | URL | ジェームス麺三郎

ニートさん、おっはよ~~~。
昇段試験合格おめでと~~~~。


2007.12.27(Thu) 05:45 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、おっはよ~~~~。
そうそう、南国の陽ざしを浴びて朝起きたら
身長が3m03cmに伸びてての~~~。
街ゆく人に「ジャイアンや~~」ゆわれての~~~。
うどんの丼が茶碗にみたいにちっちゃくなっとった~~~。
子供を大きく育てたければ南国ぜよ。

こんどはうどん食べてみてね。
中国・台湾の屋台的雰囲気あるよ。

2007.12.27(Thu) 05:51 | URL | ジェームス麺三郎

ジェ~~~ムス~~、グッモーニン!
わし、来年からこんな感じの朝市でうどんの玉売りするんですわ。
なんか懐かしさを覚える風景にホッとします。
ただ、立ち売りでうどんを売っちゃいかんと保健所に言われたので
あくまでも「試食」 小丼一杯分の試食ってのはどうでしょう?
試食一杯で1パック500円のうどん×2パックを売ると。(笑)

2007.12.27(Thu) 10:38 | URL | たま@やもめ庵

グッイ~~~ブニ~~~ン
タアマア~~~
市はええのお市はああ
そこに暮らす庶民の色や匂いや味があるう。
だけん、そこにあるうどんも
めちゃくちゃ土着的なもののほうがええと思います。
白いうどんよりは、くすんだ色のおうどん。
そんな感じのほうがええかも。
すべてに置いて、お客さんが「ほっ」とできる
おうどん目指してね~~~~。



2007.12.27(Thu) 20:35 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
