024-12277.jpg
019-12277.jpg
030-12277.jpg


ひさしぶり~~~の
びゃくれ~~~ん。

この日は、いであさんおススメの
塩ラーメンにチャレンジ。
おお~~~。スープうめ~~~。
おたまみたいなレンゲじゃ
ちょびちょびしか飲め~~~~ん
しぇからしか~~~。
豪快に一気飲みしようと丼もちあげたら
見ての通り
結構油でギトギト丼やったんで
8センチぐらい持ち上げたとこで
わしの手からすべり落ちた。

どすんと鈍い音と共に
スープが踊りテーブル上びしゃびしゃ。
周りのお客さんの視線が~~。
しかも
ああああ~~~貴重なスープが
半分ぐらい減った~~~。

あああ~~~
なんて恥ずかしくて切ない夜~~~。


店員さん、この油ギトギト丼
片手で持ってきたんで!すげ~~~~。


[今年の目標]
ギャグがすべらないよう
細心の注意と綿密な計画をたてる





スリップ・ヌードル・プリーズワンポチ


Comment

油ギトギト濃厚スープにサブりつきたい~~~!!

スープ半分はもったいないですね。
けど今年の目標「スープは全部飲み干さない」は達成中ですね。
あっ!「飲み干せない」でしたか!!
2008.01.19(Sat) 10:39 | URL | 無限☆絵金

最近はギトギト系はちょっちキツクなりました

でも塩ラーメンは旨いよね~2008.01.19(Sat) 11:45 | URL | いっけん

じぇ~~~むすのラーメンの写真を見て、ふと思ったんやけど
ひょっとしたら、四国エリアは徳島ラーメンに限らず、かなりレベルの
高い店が多いのでは?

うどんに圧倒されるから、軒数は少ないかもしれんけど、残っている
ラーメンはそれだけの競争力がある、ということやもんね。
どうなんやろ???


2008.01.19(Sat) 12:56 | URL | たま@やもめ庵

絵金さん
そうなん。神様が飲み干したらいか~~ん。
ゆうてくれたんかもしれん。
そんなお告げもあってか
スープ、出汁を飲み干さないという目標は
本日の昼までは達成していましたが
今日とうとう飲み干してしまいました~~~。
だって旨いんだも~~ん。詳しくは明日アップします。

「サブりつきたい~~~」って表現
とってもグ~~~~!


2008.01.19(Sat) 15:29 | URL | ジェームス麺三郎

いっけんさん
そうなん。
年齢とは不思議なもので
背油ビンビン系大好きやったのに
ここのスープも三口までは
うおお~~~完璧旨いって思っていたけど
油が舌に被膜を作ったみたいになって
味覚が麻痺したみたいになるん
若い時にはない感覚です。
だけん、最近は中華そば系が好みになってきたかも。
な~~んか、さびしいお年頃。

2008.01.19(Sat) 15:34 | URL | ジェームス麺三郎

たまさん
個人的意見やけんど
徳島はレベル高いけど
香川・高知の特定ラーメンを除けば
やっぱ東京にはかなわんですよ。
東京は値段も高いけど、味のレベル高すぎ。
それにいろんなタイプがあるし
世界のヌードルが楽しめる。
もっかラーメン二郎(次郎やったっけ)
最大の注目株です。
出張あったら一緒にたべよ~~~。


2008.01.19(Sat) 15:43 | URL | ジェームス麺三郎

おおっ!白蓮だ~!
塩ラーメン、ちょっと塩辛かったですか?

いつも思うのですがラーメンだけ食べにいったら量的に少ないですよね。
飲み食いした後の仕上げならちょうどいいのかも。。。
2008.01.19(Sat) 17:40 | URL | いであ

いであさん
うっそ~~~~~~
ジェネレーションギャップ~~~~!!!
ちょうどいいくらいですう
うどん1時間で4杯食えても
ラーメンは・・・このくらいで・・・・
うううう~~~~~~んんん、やっぱ歳かな~~~~。

塩加減・お味はビッタシでしたよ。
完成度たかかったです。
脂を少し抑えめのほうが
わしら年代にはええかも~~~。



2008.01.19(Sat) 17:54 | URL | ジェームス麺三郎

え~~~?マジですか~?
麺三郎さんなら1日でラーメン全種食べれると思ってたのに。(w
どうも日によって量が違うような気も。。。
この前はモヤシばっかだったしー。




2008.01.19(Sat) 20:20 | URL | いであ

白蓮は近いけど行ったことないなぁ~ 夜はラーメン食べないからね(笑)

木蘭の野菜ラーメンの件だけど、団長日記にも恍惚のスープって書いて
ましたよ。

http://www.mentsu-dan.com/


2008.01.19(Sat) 21:48 | URL | (S_a)

いであさ~~~~ん、
年齢的にラーメンはむりむり~~~。
家系で油多め注文したら
半日ぐらいぐったりしてました。
若い時からいうと、信じられないことです。

そういえば、この日はもやし少ない!!!

2008.01.20(Sun) 08:39 | URL | ジェームス麺三郎

(S_a)さ~~ん、お久しぶりです。
あのあとみんなに聞いても、野菜ラーメンがいいって
口をそろえていいます。
う~~~~ん、団長までが!!!
これは再チャレンジやな~~~。
いつも情報ありがとうございます。


2008.01.20(Sun) 08:47 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
