135-12157.jpg

006-12277.jpg

001-12277.jpg

013-12277.jpg



「と、とうさん!どうしたんだい」

「き、き鬼太郎~~~~
のぼせた~~~~
たしけてくれえ・・・・・」

この日、目玉のおやじは
ネズミ男の口車に乗せられて
若返りために
コラーゲンたっぷりの
豚骨風呂に入り
麺と木クラゲが絡み
身動きが取れない状態になってしまったのだ。

ちょっととろけて涙眼の
目玉おやじであった。


この日は一時を過ぎても
小さな行列が出来ていた。

わしより後に入店し
わしより先に席につき
わしより先にオーダーを通し
わしより先にラーメンが届き
わしより先に食い始めた強引グッ・マイウェイおやぢは
汗を吹き出しながら、あっという間に、かえ玉3玉目に突入。
(たしかランチタイムは、かえ玉無料やったなあ?)

ううう~~~。
かえ玉突入したい気持ちをグッとこらえ
そそくさと会計を済ませた。

ふふふふふ~~。
どうだ!わしより先に店を出ることは
できなかったようじゃな。
強引おやぢ。

ふふふふふ。
どうやらわしの勝ちのようだな!

結果が全てなのだよ。世の中は!
わっははははははははっは~~~~~~!!!




シングルアイファーザー・ヌードル・ワンポチ



Comment

ジェ~~ムス、グッモーニン!
豚骨ラーメンの写真は、見る時間帯に関係なく食べたくなる。
これは博多の豚骨DNAか?!
子どもの頃に食べたことのある博多ラーメンの姿をそのまま
伝承しとるよ、このお店。逆に博多ではこの姿があまり見られ
ないようになったのは気のせいか?

2007.12.29(Sat) 10:21 | URL | たま@やもめ庵

美味そうな目玉おやじですね。
替え玉無料とは嬉しいサービスや。
強引ハゲおやじ(ハゲは余計?)3玉目いくとは、最後はスープ無しで強引に食べたんやろか。2007.12.29(Sat) 10:55 | URL | 無限☆絵金

グッアフタヌ~~ンッ タアアアマッ
博多っ子やねえ
豚骨ネタにはすぐに食いつくね~~~~。
へええこういうんが原型なんや
海苔はあんまり付かないものかとおもっとったです。

そろそろ帰省かな。
自宅でゆっくりくつろいできてね~~~。


2007.12.29(Sat) 13:41 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん、そう思うやろ。
ところがところが
毛はフサフサながですよ。

2玉目は確認しましたがスープたっぷりやったです。
おそらく5玉目は麺だけ食したかも

でもねえ、美味しい高菜が無料で
テーブルの上にあったけん
高菜スパゲティ風にして食うたかも。
それはそれで美味しいと思う。

それを試さなかった、わしの負けやおか。



2007.12.29(Sat) 13:47 | URL | ジェームス麺三郎

目玉のおやじになりたい~~~
替え玉したい~~~ でも ちょびっと はずかしくて言えないまま…
まだ修行が足らんな。2007.12.29(Sat) 23:32 | URL | サト

サトさん
コラーゲン風呂でツルッツルッになって~~~。
かえ玉もやっちゃえやっちゃえ。
バリ硬のかえ玉おいしよ~~~。

うわ~~~今、雹が降ってきた~~~。
今日は風も強いので
お出かけには注意してね~~~。


2007.12.30(Sun) 07:37 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
