005-1297.jpg
003-1297.jpg
001-1297.jpg


巨大なスペアリブがドカンとのっかった
「ぱーくらーめん」を狙って行ったが
メニューを何回見てもない!
(見落としかも)
ああ~~原材料高騰でもうやめたんかなと
勝手に思い込み
めちゃくちゃ空腹でもなかったので
あっさり普通のラーメンをオーダーして
トイレに行くと・・・
途中の通路にスペアリブがこんれでもかああと
のっかったラーメンのポスターが!!!

なんとも肉肉しいお姿でございましょう。
なんとも魅惑的な一杯でございましょう。

今思うと、
なんであの時、
大将にメニュー確認せんかったんやろ。
なんでオーダーチェンジせんかったんやろ。
と悔やまれる。

幼き頃から
偉大な父、
土州屋アルバート麺八郎に
「ジュニア麺三郎よ!
男が一度口にした事は
撤回するめ!!!
いや・・・ごほっ
撤回するな!
貫き通せ!!!」
と言われた教えがここでも生きていた。




↓ここにドッカンスペエリブらーめんの正体が!
http://www.ne.jp/asahi/home/ramen/nkwtk.html#18



グレートファザーヌードル・プリーズワンポチ


Comment

スペアリブが4個も乗ったラーメンとはまた豪快な!
煮込んであるのではなくて、焼いてあるんですかね?
製麺講習会の時にも言われましたが、麺類店はまず
値ごろ感とボリューム感が一般的には重要と。
そういう意味ではインパクトがあって、また誰かを連れて
いきたいと思う要素がしっかりあるんですね。
2008.03.08(Sat) 18:57 | URL | たま

たまさん、
以前にも書いたけど
大衆的商売は絶対に「お得感」だと思います。
味でお得、量でお得、気持ちでお得
この三得です。

ただ、量に限っては
選択肢がないと
「余計なおせっかい」になってしまうので
設定が必要ですね。

お腹があまり空いてないのに大盛りサービスはこまるし
1玉でも3玉でも料金同じとか。

あ~~~~~スペアリブら~~めんの
お得感にどっぷし浸かりたい!!!


2008.03.09(Sun) 07:27 | URL | ジェームス麺三郎

スペアリブですか~。
沖縄のソーキそばみたいな感じかな?
これはお腹に応えそう。。。
2008.03.11(Tue) 00:06 | URL | いであ

いであさん、おはよ~~。
次回、湾岸撮影隊の昼食テーマは
肉と麺。これで決まりですね。
こんどは長丁場になりそうなので
スタミナつけましょ~~~~。


2008.03.11(Tue) 05:24 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
