036-1297.jpg
033-1297.jpg
029-1297.jpg
027-1297.jpg
025-1297.jpg
024-1297.jpg


なかなか相性の悪い
うどん屋というのがあって
いついっても入店できない店がある。
ここもその一つで
高知への往復コースにあるんだけど
移動時間には営業したなかったり
ここを狙って営業時間内に行ったら臨時休業とか・・・。
6~7年ごしで、やっといけた~~~。

量が多い!!!
小でも軽く2玉はある。
うどん巡礼の最初に行くと
かなりきついスタートとなる。

うどん巡礼のことを考えると
各店、半玉サービスとか
二人で一杯サービスとかあると
本当に助かるなあ
一回でいろいろなお店に出会えるもんねえ。

特に県外から来て
そのあと、何年の来れない人もいるよね。

ここで提案。
香川県知事~~~。
一回でいろいろ回りたい人のために
うどんパスポート発行して~~~~。

半玉注文の巡礼者のお店には
半玉分の料金、県の財政でなんとか補助して~~~~
って税金、無駄には使えんよね~~。

もっと本当にやらんと
いかんこと沢山あるもんね~~~。








リバーエイト・ヌードル・ワンポチ



Comment

満濃公園行った時 しょうちく看板に吸い込まれた事ある~~~
パスポート ええ考え。 パスポート見せた人には50円引き~ あっ税金からかぁ(、。)2008.02.02(Sat) 07:37 | URL | サト

岡田のあたりにあるうどん屋さんですね。
気になってました。

うどんパスポートいいですね~。
半玉なら少食の僕でも何軒か廻れそう。。。(^^;

2008.02.02(Sat) 13:33 | URL | いであ

うどんの旅…1日何杯うどん食べるんだろう…と疑問(笑)
どんだけ~みたいな量でしょうか(*´艸`)

久しぶりにコメント残せました☆
どうしても真夜中に来てしまい、食欲と格闘してます(*`ε´*)


2008.02.03(Sun) 01:59 | URL | 美姫

麺も綺麗!!写真も綺麗です。
食欲そそる~~~

↓「夢う」を「かなう」って呼んでしもうた。

2008.02.03(Sun) 04:49 | URL | 無限☆絵金

サトさん
あの看板には、魅かれるものがあるよね~~。
以前はなかったけど
あれつけてから、ふらふぃら~~~と
引き込まれて行くお客さん、多いんやないかな~~。
「もりもり」行ったけど、もう営業終わってた~~~。
もりもりの夜間営業時間外特別飲食パスポートも作ってくれるよう
県知事に言ってみよ~~~。


2008.02.03(Sun) 07:56 | URL | ジェームス麺三郎

いであさん、おはよ~~~。
5月から煙草自販機にもカードが必要になるし
これを期に、うどんパスポート導入するように
福田くんにも話してみます。

福田くんは幼馴染で
ある食品会社の課長補佐をやっているほどの
実力者です。

いであさん用に半半玉パスポートの製造も
香港ルートで依頼しましょう。

泥舟 いや 大船に乗った気分で
春をお待ちください。


2008.02.03(Sun) 08:02 | URL | ジェームス麺三郎

美姫さん、おひさしぶり~~~。
元気でしたかあああ~~。

うどん旅、過去最高は1日10杯だったかな~~。
7~8店越えると、ちょっと苦痛を感じるので
普段の休日は1日3店ペースぐらいかな。

深夜空腹用に
加ト吉冷凍うどんとシマダヤのうどんスープは欠かせません!!!

2008.02.03(Sun) 08:08 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん
↓「夢う」を「かなう」って読むあたりが
ポジティブシンキングな絵金さんやね~~~。
今年は夢が叶いそうやね。

「かなう」から即座に叶姉妹を連想するわしは
ゴージャスなちょいワル助平おやぢやろ~~~~~!!!

2008.02.03(Sun) 08:13 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
