DSC00093-1228.jpg

DSC00084-12288.jpg

DSC00081-1228.jpg

DSC00086-1228_edited-1.jpg

DSC00088-1228.jpg


かけ小200円。
なんとも昭和風情の漂う、
滝宮マルヨシセンター近くのうどん屋さんです。
香川では珍しいコの字型のカウンターにお座敷席が魅力的。
(コの字カウンター、「明」を思い出すなあ)
かけにも若布、かまぼこ、天かすがのっかって
懐かしさを感じる盛り付けです。

そのどれもが
数十年前と変わらないスタイルなんだろうな。
昭和45年頃の創業らしい。
近くに勤める人や、
冬休みに入った小学生を連れたお母さんでにぎわっていた。
常連さんが多く、地元に根付いたお店の温かさを感じる。
もう一回行きたいなあと思う何かがある。

多くの人が「釜あげ」のオーダー。
わしのかけうどんは茹で置きやったので残念。
ぜひ茹でたてをぜひ食べてみたい。


[今年の目標]
男の心は、いつも茹でたて!!!



メンズハート・エニタイム・ホットヌードル・ワンポチ


Comment

これが200円かぁ~!小にしては量も多いみたいやしぃ!
近所にあればなぁ!
このカウンター究極やね。1日の疲労度が全然違うと思う。
お店の人が店内を歩き回る歩数は相当少なくて済むと思う。
〔今年の目標〕
半額シールを張られたスーパーの麺になっちょった。
いかんいかん!
明日は松岡?やろか?
2008.01.12(Sat) 09:19 | URL | 三丁目

>男の心はいつも茹でたて!!
最高です(^^)ツボでした。
m(__)m是非ともリンクさせてください。お願いします。
遅くなりましたが、始めまして香川でカメラ遊びに迷い込んでいる讃岐のタヌキと申します、どうぞよろしくお願いします。2008.01.13(Sun) 18:45 | URL | はちくんBB

ここのつけダシ
ちょっとオモロイよ~^^
2008.01.13(Sun) 20:52 | URL | せん

三丁目さん
ちょっくら高知に帰っていたので
変身 あいや 返信遅れました。

古いお店でコの字型のカウンターってええですよね。
昔の東映映画の居酒屋のシーンなんかにでてきそうで。
酒井和歌子がお酌してくれた日にゃ~~~
ぼかあしあわせだにゃ~~~。

三丁目さん
お互い年齢的にも
いつもいつも茹でたてキープは難しいけんど
ここぞというとくは
ほっかほっかのメンズガイなハートでいきましょうね~~。

この日は松岡手前で左折し「弘ちゃん」を目指しましたが
お休みでした。


2008.01.14(Mon) 07:56 | URL | ジェームス麺三郎

はちくんBBさん、はじめまして。
ブログちょくちょく、おじゃましてますよ~~~。
素敵な写真の数々に癒されております。

わしのクシャミ発声は「ハクション」じゃなくて「ハクチン」なので
前々から親近感を抱いておりました。

こちらこそ相互リンクお願いいたします。
後で設定しておきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。


2008.01.14(Mon) 08:03 | URL | ジェームス麺三郎

せんさ~~ん
情報ありがと~~~。
そういえばねえ。
大人は釜あげ、子供はざるがほとんどやった。
こりゃ~楽しみです。
さっそくいかにゃ~~~~。


2008.01.14(Mon) 08:05 | URL | ジェームス麺三郎

コの字型のカウンター、珍しいですねー。
先日、娘の合格祈願で滝宮に行ったばかり。。。
近くを通ったかも。

2008.01.15(Tue) 02:50 | URL | いであ

いであさん、そうかああ。
受験のお年頃&季節になったんですね。
昨日のニュースでやっていたけど
うどんの出汁は合格祈願にいいらしいですよ。
なんたって原料がイリコ(入校)だからみたい。
徳島の乾物屋さんが
イリコのキーホルダー付きで販売して大人気みたいです。

2008.01.15(Tue) 05:19 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
