075-01048.jpg

107-01048.jpg

遅ればせながら、金毘羅さんに初詣。
参拝客は、お正月三箇日で20万人を突破したとか。
すっごい人の数やった。

029-01048.jpg

028-01048.jpg

025-01048.jpg

石段登りスタート 1、2、3、4、5、6、7、・・・・・・・・・
91・・・・・92・・・・・はあはあ。

金毘羅参道石段92段目のうどん屋さ~~~ん。
参道を行き交う参拝客を眺めながらの一杯は
なかなか風情があるねえ~~。
炭水化物エネルギー満タン!
残り1276段、がんばるぞ~~~~!!!
ぉぉ~~~!

084-01048.jpg

1366、1367・・・・・1368。
はあああ~~~。
奥社到着。
本宮までは785段。本宮から583段。合計1368段。
後半150段はひざガクガク、筋肉・腰イタイタ、息ゼエゼエ。
歳やな~~~。体力の衰え痛感!!!
体鍛えんといか~~~ん。
(参拝客も少ない奥社)

104-01048.jpg

101-01048.jpg

一円のお願いが水にぷかぷか。
モネの「睡蓮」みたいや。
(本宮周辺)


105-01048.jpg

もうひとつの目的だった
1/31まで開催の「金比羅宮 書院の美」は
披露困憊と登りに時間が掛かり過ぎタイムオーバーのため断念。
何十年に一回しかお目にかかれない名画があるのに~~。
残念!次まで長生きせにゃ~~。



[今年の目標]
エレベーター、エスカレータは使わない!(できるだけ!!!)


↓ストーンステップヌードル・プリーズワンポチ



Comment

新年おめでとうございます。&初詣お疲れ様でした。
私3日の日は高熱出して寝込んでました。これも歳?
でも10月からの減量作戦継続中で息切れが減りましたよん。
本麺もよろしくお願いします~~~~。2008.01.05(Sat) 23:05 | URL | やまちっち

やまちっちさん
明けましておめでとうございます。
わしもあしたから減量作戦に入ります。
体重増加と体力不足を実感しました。
風邪?大丈夫?
おだいじにね~~~~。
本年もよろしくお麺がいいします。

2008.01.06(Sun) 09:15 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
