DSC00879_1.jpg


OMENROSAN
[おめんろさん番外編]

以前からやってみたかった、うどんおバカ技。
高知ではなかなか、ちく天一本揚げに出会わない。
ふふふ、ついにその日が到来。
両サイドは、天ぷらの衣がついているので
ロバート・デニーロが葉巻の先を噛み切るようにしてカット。
ふふふ、我ながらシブ~~~。
そして右手に箸。左手に空洞化したちく天。
まずは麺を一口ずずず・・・・軽く噛んで・・・
いよいよ「ちく天ストロー」の登場。ずずずずず。
おおおおお、出汁が飲めた!
口中で出汁と麺が踊る。ふふふふふ。
この達成感に、脳内ドーパミンが乱舞した。
さらに麺を一口、出汁をずずず、ちく天ガブリ。
ふふふ、ちくわのプリプリ感が加わり、ドーパミン場外乱闘状態じゃ。
減りゆくちく天に哀愁を感じながらも、ずずず、ガブリ。
これいい~~。出汁を飲むのに、いちいち丼を持ち上げなくてもいいし。
この機能的うどん飲食スタイル、高知名物にしません?
約30万人の県民が導入すれば、格好のマスコミネタに・・・。
一躍、「うどん王国・香川」にも負けない
「うどんおバカ大国・高知」に伸し上がること必至。
だめ?
高知県の経済発展に繋がると思うけど、だめ?



Comment
とうとうやったな・・・
ネタになることは間違いないが、経済効果は・・・・・・う~ん。
ま、まさかこれを麺バーの作法にしようとしているのでは???2006.06.05(Mon) 20:37 | URL | やまちっち

やまちっちさん、あたりです。
とりあえず新麺バーの入会式に導入してみるのはどう?だめ?
カップルの場合は、オシャレなオープンカフェで
一杯のかけうどんの出汁を、ちく天ストロー2本で
愛を語りながら、ずずずずず。
バックで岡山在住の竹輪笛の達人に
タイタニック愛のテーマを奏でてもらう。どお?


2006.06.05(Mon) 20:47 | URL | 麺三郎
あつあつですね
なるほどなるほど、入会の儀式かぁ・・・・・って絶対拒否られると思うが・・・。
しかもカップルのごときアツアツの場合、チクストローだと確実におクチは火傷だね♪2006.06.05(Mon) 21:58 | URL | やまちっち

やまちっちさん、それなら大丈夫。
アツアツ用には、オメガドライブ搭載ターボ冷却装置内臓の
ちく天ストローを開発中です。
入会儀式拒否対策としては、カトゥーンと幸田来未に依頼中です。
彼らがやれば、みんな真似したくなるでしょう。
トレンドは創造するものでつ。

2006.06.05(Mon) 22:16 | URL | 麺三郎
昨日はお疲れ様でしたー
麺三郎さんとはあまりしゃべれなかったけど、とても楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。

「チクストロー」いいですね~自分も今度やってみよ(笑2006.06.05(Mon) 22:23 | URL | futagami

futagamiさーん、こんばんわ。
昨日の試食会お疲れさまでした。
ついに謎のベールを脱がれた二神本舗管理人様の
お姿は後光がさして見えました。

今度は二人で、ちく天ストローやりながら
うどん談義しましょうね。
ほんとに昨日は楽しかったです。


2006.06.05(Mon) 22:30 | URL | 麺三郎

やっぱり

みんな、おバカの集まりや・・・・・






自慢じゃないけど、昔からお茶は蕗のストローで飲んで
おかぁちゃんに何度しかられた事か

竹輪なら、一気飲みが可能・・・・


これでビールを飲めば        つまみいらず (/∇\*)2006.06.05(Mon) 22:59 | URL | とうやく
躊躇・・・
ここで書き込んだら自分もおバカの仲間だとバレる・・・でも書いてしもうたぁ~。
でもでもでも、あんな試食会みたいなの楽しいね~。猿もおるし(笑)2006.06.05(Mon) 23:02 | URL | やまちっち

とうやくさん、こんばんわ。
フキのストロー。なんかやっていたような記憶が・・・。
なかなかオツやね。
わしは大丸のレストランとかで
ストロー使ってジュースをボコボコやって
かーちゃんによー怒られた。

しかし、ちくわストローの可能性は無限やね。


あとストロー噛むがが好きやった。
2006.06.05(Mon) 23:45 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、自己をもっと開放すべきです。
おバカに成りきるべきです。
躊躇・葛藤する様がよおおく分ります。
いつものベタ技王道が出ていないのが、その明石 いや 証です。

わし猿見てない。いやんモ~~~~~。

でも楽しかったね。

2006.06.05(Mon) 23:57 | URL | 麺三郎

こんなもんですするのは加減が難しいじゃろう?
アツアツのダシが一気に口の中に入ったらやけどするで!

昔 ストローで熱いコーヒーを飲んでヤケドした
ストロー=冷たい飲み物 そんな擦り込みが頭の中にあるけぇ一気にすすって上あごがズルムケタ・・・2006.06.05(Mon) 23:58 | URL | QOO36

QOO36さん、こんばんわ。
ストロー秘話ありがとうございます。
みんな、ストローっていろいろな思い出があるんですね。
ストローっていろいろ吸ってみたくなるんですよね。
コーヒー話で思い出したけど
昔、クリープ吸って死ぬほどむせたことがある。


みなさん鋭い!
実は、ちく天ストローは明日、ちゅうかもう今日か・・・
今日アップする予定の「たみ家」の「ひやひや」で試しました。
あちあちは危険です。
それにネギとか吸い込んで気管に入ったら危険なので
みなさんはマネしないようにね。



2006.06.06(Tue) 00:33 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
