162-01048.jpg

135-01048.jpg

130-01048.jpg

017-01048.jpg


金比羅さん初詣うどん三杯目。
う~~~~ん、ここって小学校の修学旅行で昼食食べたとこやない?
(うわ~~歳ばれる~~)
なんかそんな記憶がある~~~。
食い物の記憶力だけはすごいんでえ~~~。


159-01048.jpg

157-01048.jpg

158-01048.jpg


うどん三杯食って
町をブラブラしてると面白いお店発見。
おお、穴場発見の勘が冴える。
クリームケーキに木の実の香りナッツケーキ。
なんとも懐かしい感じ。
クリームケーキのカスタード200円を一個購入。
うんわ~~。表面ふわっふわ~~。
中にしっとりカスタードクリームが入って
食感・甘さの二段差攻撃。うめ~~~~~~!!!


164-01048.jpg

163-01048.jpg


ふわふわ食物連鎖で平岡のコロッケが
記憶の中から蘇った。
しかし、コロッケ売り切れたばっか~~~。
前のお客さんもがっかり~~~。
海老カツ、プリプリで我慢。でもうめ~~!!

↓平岡精肉店過去記事
http://woodstar3.blog62.fc2.com/?q=%A5%B3%A5%ED%A5%C3%A5%B1


DSC04566-2.jpg


そういえば忘れとった。
平岡の前の一之橋に夜な夜な出没する
うどん屋台、まだ食ってない!!!
(写真は過去に撮影:まだやってるやろか?)


[今年の目標]
一日うどんは二杯まで。


↓ミッドナイトヌードルスタンド・プリーズワンポチ



Comment

こんにちは^^♪
先日は訪問ありがとうございますm(__)m

1日うどんは2杯まで・・・(^_^;)

今年の目標に触れてますがこの気持ち分かります(*≧m≦*)ププッ

麺好きは「うどん」「そば」の暖簾見ただけでもウインカー付けてしまいそうになりますね(^_^;)困ったもんだよ(笑

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m2008.01.07(Mon) 12:59 | URL | ikkimusume

ikkimusumeさん
訪問いただきありがとうございます。
美味しい徳島うどん、更新楽しみにしています。
なかなか行けんけどikkimusumeさん情報の
お店を優先的に回ってみたいなあ。

これからもよろしくお願いします。



2008.01.07(Mon) 20:33 | URL | ジェームス麺三郎

流しのうどん屋さん気になるなぁ。
海老カツも気にあるなぁ。

うどん一日二杯、出汁は全部飲まない…
僕には無理やなぁ。
うどんの中で一番原価も手間もかかるの出汁やもん。
捨てられるの忍びない。

2008.01.07(Mon) 22:09 | URL | たま@やもめ庵

たまさん
気になる営業形態やろ~~~
うどん、とくに香川のうどんは安いけん
固定費である地代家賃を
いかに抑えるかですよね。

わし、今朝の血圧180.
絶対、出汁のめん~~~。

2008.01.07(Mon) 22:24 | URL | ジェームス麺三郎

金毘羅さん上がったけど うどん3杯で 消費カロリーは ちょう消しやね~
でも 私は 金毘羅さん 上がらんくせに あの 下辺りで ソフトクリーム2つに 芋きんに うどん1杯…
屋台と聞いて 思い出した 三宅ラーメン行きてぇ2008.01.07(Mon) 23:15 | URL | サト

あっ!クリームケーキ 穴場的店に偶然巡り合ったときって めちゃうれしいね~
めぐり合いたい。。。
横で 次男が クリームケーキ見て どやらきや~ 言うよる。2008.01.07(Mon) 23:19 | URL | サト

懐かしい色合いと形のケーキ
そそるね~~
なんかうどんを減らした分が
他にスライドされているような・・・(笑)
2008.01.08(Tue) 00:38 | URL | めいてる

麺三郎さんの写真はいつ見ても素敵♪
一枚目の写真なんて絵葉書みたい♪
私もこう言う写真撮りたいな~

屋台のうどんと聞いたらやぱりあそこ。
高知大丸の前に夜開いてる屋台を思い出すな~
寒い中で食べるうどんは美味しいな。




2008.01.08(Tue) 02:58 | URL | ねぎちゃん

サトさん、おはよ~~
金比羅さん奥社まで毎日登ってたら
絶対痩せられるねえ。
そうそうはちみつソフト美味しそうやった~~。
芋きんにも手がでそうやったけど
男はグッと我慢。
参道は食べたい物のオンパレードやね。

2008.01.08(Tue) 05:46 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
「どらやき」超うけたあああ
かわいいねえ。
ガイドブックとか見ないで
美味しいお店見つけたときは
飲み食い系ブロガーの魂が満たされるよね。
下町散策大好き。

2008.01.08(Tue) 05:50 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
うっ、ぐさっとくる鋭い指摘!
結果、金比羅山登頂分消費カロリーを
上回った摂取カロリー。
うどん減らしても追いつか~~ん。


2008.01.08(Tue) 05:55 | URL | ジェームス麺三郎

ねぎちゃん
お褒めいただきありがとうございます。

フォトショップで加工し
色でごまかしているんですよ~~~。
少々のピンボケでもピントがぴったり合うように加工できるし
ええよ~~~。

夜の大丸ゆうたら
「わらじ屋」やね~~~~。
一杯500円は高いけど
二杯目以降はタダやから
10杯たべたら一杯あたり50円。
香川より安くなる~~~。
けど肥る~~~。




2008.01.08(Tue) 06:00 | URL | ジェームス麺三郎
屋台のうどんやさんの事
コメントにお返事がないみたいなので・・・
この前書院の美見に行った時
開店準備しよったよ^^
夜のお店やったよね
気になります。2008.01.10(Thu) 22:35 | URL | ukiki_kumi

kumiちゃん、情報ありがと~~~~。
屋台ちゅうのは軽の車でも
妙にそそられるね~~。赤提灯なんかあった日にゃ~~。
も~~~たまらん!
こんど偵察してくるね~~。

おんちゃん、登り坂には弱いけん
時間かかって「書院の美」見れんなったん。
あ~~~あ残念!!!

2008.01.11(Fri) 21:06 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
