046-01068.jpg

043-010868.jpg


いこい食堂に
中華うどんって前からあったっけ?
暖簾をくぐる前から頭の中は
中華そば一直線だったから気がつかなかった。

麺はおそらく製麺所から届いた茹で麺?
柔腰だけど、スープの絡みがいいねえ。
親鳥で出汁をとったスープ、甘いけどうめえええ!!
鶏肉脂特有の旨味がバッチリ!「
これ、ゴン太うどんを煮込みにして食べると
旨いだろうなあ~~~。


038-01068.jpg

もちろん、中華そばもうんまあい!!
親鳥ごろごろ入って顎が疲れるけど
うめえええ。

034-01068.jpg

031-01068.jpg

太巻きもうめええ。
スジ肉おでん、これめっちゃうまかった~~~~。
辛子味噌ダレがなくても、ビール2本は飲める!



[今年の目標]
お酒を飲むのは週末だけ。

(まあ毎日毎日できもせんような目標ばっかや)




↓チャイナタイプウドンヌードル・プリーズワンポチ



Comment

イリコだしと鶏スープの合わせると、雑煮とか塩ラーメンとかに近い
味になるような気がするから、後は麺がおいしいものであれば、
メインはうどんでオプションでライスヌードルや中華麺でも良さそう。

汁なし坦々饂飩(ってそれジャジャ麺?)も美味そうかな~とか。
この時間は腹が減るので、麺さんの撮ったいこい食堂の写真は罪つくり。
あ~とっと帰ってうどん食おう。

2008.01.08(Tue) 18:31 | URL | たま@やもめ庵

たまさ~~~ん
ささみを塩茹でにして、その煮汁を
うどん出汁に入れて
茹でたささみをさいてのっけて食べると美味しいよ~~。
そうそう鳥しおうどん。
そうそう色々な麺に合うと思う。
鳥出汁万能。万歳~~~~。

わしも残業中に自分のブログ見て
お腹ぐ~~~ぐ~~~~いってます。
そろそろ酒呑みたいけど
今日も我慢我慢!

2008.01.08(Tue) 22:20 | URL | ジェームス麺三郎

いこい食堂って塩江ですよね~?
かなり前だけど中華そばは食べた事あります。
中華うどんかー。一度食べてみたいな~。
2008.01.09(Wed) 22:05 | URL | いであ

いであさん
そうです塩江、正解です。
中華うどんは、うどんの麺にうるさい人には
ちょっと腰がたりないかもです。
でも親鳥のスープは個性的ですね。


2008.01.09(Wed) 22:12 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
