103-01138.jpg
115-01138.jpg


この麺を、湯がいてもうて
この小さなテーブルで食べるが。
この日は特注で
うどん出汁に中華麺の
「らーどん」にしてもろうたちや。
寒い日やったけん、
体の芯からあったまったぜよ。

日によってはにゃあ
明け方まで働いた
呑み屋の兄ちゃん・姉ちゃんたちが
団体できたりするきねえ
狭い店内、ぎゅうぎゅう詰めになって
なんかあったかい雰囲気でええがちや。

前にもゆうたけんど
どこにでもあるうどんやけんど
ここでしか食えん雰囲気があるがちや。
それがええがよ。


113-01138.jpg
110-01138.jpg

テーブルにある沢庵の古漬けは無料サービス。
すっぱうめ~~~。
うどん出汁の中華そばに入れて食うと
な~~んかお茶漬け感覚で、な~~~~んかええよ~~。


123-01138.jpg
129-01138.jpg
136-01138.jpg

このあと、焼き鳥、芋天、押し寿司~~。
お腹いっぱいサンデーモーニング、グ~~~!!!


102-01138.jpg

2008年・セクシー美脚コンテストにノミネートされた
日曜市せくすい~~れっぐす。
左から3番目。悩まし~~~。正統派大賞候補~~~。

133-01138.jpg

2007年・高知うどん店名・グッドネーミング賞
堂々1位の「かーぶのうどん屋 へぶん」に続き
栄誉ある2位に輝く「うどんの ぐるてん」


[今年の目標]
無駄毛処理&ひらめ筋肉強化で
美脚中年おやぢになる!



↓サンデーマーケット・チャイナタイプヌードル・プリーズワンポチ



Comment

らーどん めちゃ美味しそう♪
蕎麦もうどんも ぎっっしりやね。自分が行ったときは もう半分もなかった。
来週食べれたら 食べよう~~!! 来週は中村でおきゃくなん。
せくすぃ~大根さいこう~(^^)2008.01.15(Tue) 05:58 | URL | サト

サトさん、はや~~~。
おはよ~~~。

来週も高知なんや~~。さすが行動派ママさん。
しかも中村までとは
中村ええな~~~~。わし中村生まれなんよ~~。
だから懐かしい~~~。

せくすい~~~さ
大根に負けんよう、人間も頑張らんといかんでねえ。


2008.01.15(Tue) 06:03 | URL | ジェームス麺三郎

一番最初の写真がなんともイイです。
生活観もあり、ほのぼのさもあり、なんか沁みてきますね~。
食べている人たちがほっこりしてくるのも分かるな~。
こういうお店は魅力的です。

2008.01.15(Tue) 21:04 | URL | たま@やもめ庵

これたまさんに見せようと思って撮ってきたんよ。
飾らないとこがええでしょ。
おばちゃんも無口やけど優しいよ。
寒い日には湯気が立ちのぼり
これがまたええんよ~~~~~。
参考にしてくださいね~~。


2008.01.15(Tue) 21:21 | URL | ジェームス麺三郎

ガラスケースがなんともええね~~
文章を読むだけで、おいしい感が伝わるよ
日曜市で酒盛りなんて・・・・
高知の人達に太刀打ち出来る自信は無いよ~(泣)
あ。食べる会やね(笑)
2008.01.16(Wed) 00:07 | URL | めいてる
へぶんとぐるてん
お兄ちゃん、連休に帰省しちょったがや。
高知では、ゆっくり楽しんだ?

「たも屋」高知店、良かったろう?
春野店開店の日から、もう2年以上たっちゅうがやねえ。
あの日は、「たも屋」の後、「やまいち」も行ったね。
楽しかった。

「ぐるてん」は、麺九郎の事務所から、歩いて2分。
一番近いうどん屋です。
先週、食べに行ったよ。

麺九郎夫婦は、連休は松山に行っっちょったでえ。
日曜日のお昼は「へぶん」で食べた。
細麺で、出汁も上々。
接客は申し分なし。

日曜の夕食は「みゅんへん」で、鳥の唐揚げ。
うまかった。
ワンパターンだけど、至福のひと時。
また一緒に、「一鶴」に行こうね。
2008.01.16(Wed) 00:44 | URL | 麺九郎

めいてるさん、おはよ~~。
いやいや年末年始の勇姿、
ブログで見てたよ~~~~~。
高知でも充分通用しそう~~~~。
この日の朝からあちこちで酒盛りしよった。
日曜市おっもっしょいよ~~~。
いつか絶対、オフやろうね~~。

2008.01.16(Wed) 05:47 | URL | ジェームス麺三郎

うどんと鶏肉あるところに土州屋一族やね、麺九郎。
高知はいつものドタバタ旅やった。
「ぐるてん」も開店までまだまだ時間があったので
食べれんかったけど、感想読んだよ。
「たも屋」はあれから麺質が随分とかわったね。
いろいろな意味で、あの急成長ぶりには学ぶことが多い。
そういえば「一鶴」
最近たべてにゃ~~~~い。
こんどいこうね~~~~。



2008.01.16(Wed) 05:56 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
