167-01048.jpg


古い奴とお思いでしょうが
わしら世代にとって
豚太郎は食べ盛りの胃袋を満たしてくれた
ありがたい存在でございました。

部活帰りの
お腹の皮と背中の皮がくっつきそうな思いを
幾度となく解消してくれたことでしょう。

よく通ったのは
味噌ラーメンの美味しさを知った今は無き万々店。
バイト代が入ったら、贅沢して焼き肉も食ったなあ。
とんかつラーメンにハマった、
同じく今は無き小津店も懐かしゅうございます。


085-01128.jpg
098-01128.jpg
090-01128.jpg

099-01128.jpg

餃子にハマったのもこの頃でございまして
豚太郎の餃子を食べることは一つの楽しみでもございました。
スーパーで豚太郎の餃子が販売され、
家庭でこの楽しみを味わえるようになった時は、
このうえない喜びを感じたものでございます。

しかしながら時の流れ
人の気持の移り変わりというものでございましょうか
最近ではめっきり足が遠のくばかりでございました。

久しぶりの豚太郎には
深く懐かしい食の記憶と味わいがあるのでございます。



117-01138.jpg

日曜市。もう筍、売りよった~~。


[今年の目標]
目標をあまり多くたてすぎ
最初にたてた目標を見失わない!




↓ピッグジョン・ヌードル・プリーズワンポチ


スポンサーサイト
Comment
仁井田店 チャーハン美味しい
豚太郎もFC少なくなりましたね

5丁目店は良く行きました 

小津店では煙草をふかしてたまってました 

万々店 菜園場店 横浜店 桟橋店 ・・・・ どれも閉めました

仁井田店はチャーハンが美味しいよね~!

2008.01.16(Wed) 09:30 | URL | いっけん (仁淀川酔・・・・

いっけんさん、こんばんわ~~。
「醤油とチャーハンと餃子」って注文すると
「・・・やきめし、餃子ですね」って言われて
そうやった!高知はチャーハンやのうて
一般的に、やきめしやったって思いだしました。
喫茶店も、どこでも、やきめしがあったねえ。
胡椒とソースをかけて食うのが流行やったけん
ここのでもやってみたら、旨かった~~。
油ぎったチャーハンとは違ってちょっとパサついた感じが
やきめし~~~って感じで懐かしかった~~。

小津店でタバコ吸いよった
こわそうな先輩はやっぱ、いっけんさんやったがや~。


2008.01.16(Wed) 21:03 | URL | ジェームス麺三郎
本社はどこ?
豚太郎といえば高知が本社と思ってましたがどうなんでしょう。
高知の店がこれだけ閉めたということは、ひょっとして香川のほうが多いのでは?
窪川方面に行くときは七子峠の!
ここにすんなり入れたことがないです。行列があたりまえみたい。
ここのメニューは独自?他店には無い物が!、ミンチ味噌かつ、ミンチキムチ、しょうゆ牛すじラーメンとか。自分は五目ラーメンです。
豚太郎の場合、どこの店も味が微妙に違うように思います。
とくにラーメン以外が余計に感じます(とくに中華丼)。

最近やってないですかねぇ?ラァーメンの豚太郎ぅ

2008.01.16(Wed) 22:31 | URL | 三丁目

三丁目さん、こんばんわ。
豚太郎の本社は謎ですね~~~~。
高知だとばっかり思ってたけど
徳島説があったり、愛媛内子町説があったりとか・・・
本店探し今年のテーマにしてみようかな。

七子峠店はもう何年も行ってないけど
カツカレーラーメンが美味しくて
いまだに記憶に残ってます。
お店の接客、評判もいいですね~~~。
人柄やね~~~。

FCなのに味が均一でないし、
メニューも独自なのがあって面白いね。

今ちょっと気になっているのは
大杉手前の白い巨大猪、ピータンがいる豚太郎。
この次レポートしますね。

2008.01.16(Wed) 23:11 | URL | ジェームス麺三郎
豚太郎
いや、センパイのコメントばっかりwww

センパイ諸氏とは通っていた年代は違いますが、万々店、小津店にはよく行ってたなぁ~(^^)
味噌カツ大盛り&ライスとか、、、

定期試験の時なんかは、同じ帰り方向のツレと遠回りして三里店行ったり、、、懐かしい!!

大分前のタウン情報誌に「豚太郎」特集があったのですが、手持ちがなかったデス(^_^;)

一番の最寄りは「長浜バイパス店」のbutchでした。

2008.01.17(Thu) 12:30 | URL | butch.t

butch.tさん
世代は違えど、行動はおんなじやね~~~。
豚太郎は男子の青春ラーメンやね~~。

そ~~いえば長浜店はとんと行ってないな~~。
久しぶりに行きたくなったです。
ビバ豚太郎~~~。




2008.01.17(Thu) 21:02 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
