001-01258.jpg


寒い日が続きますね~~。
みなさん体調には、くれぐれもお気をつけください。
そういうわし、ダウン気味~~~。


013-01258.jpg
008-01258.jpg
015-01258.jpg


新規オープン店・正家。
やっといけたで~~~~。
高松市内の繁華街の中にあるので
なかなかいけんかった。
昼休みに歩いて行けんことはないのだが
往復40分あまり
ドタバタするのと、この寒さ。
なかなか会社から出る気になれん。

噂に高き、ぶっかけを食す。
おおお~~~~。
ブリっと麺に塩味がきいた出汁。
なぜか、さぬきうどんを食べ始めた頃の
うどんに対する初心を思い出させる出汁や~~。
う~~ん新鮮な味わいだあ。
うま~~い!!

海老天も、ほのかに塩味がきいて
美味しい~~~。
大将、なかなか細かい仕事してはる。

でも12時過ぎの入店なのに
お客さんが少ないのが気になった。
繁華街&オフィス街のど真ん中なのに
なんでだろう?
ちょっと奥まっているから
まだ知らん人が多いのかなあ。



[今年の目標]

初心忘れるべからず。




リメンバー・ファーストタイム・ヌードル・ワンポチ


Comment

お久しぶりです~ほんまにお久しぶりです~
麺三郎さんとこ来たら、ほんまによだれ出る~
知らんお店とか怪しいもんがいっぱいで、やっぱええわ~♪

体もぼちぼち復活しつつありますが、まだけっこうヘロヘロです。
麺三郎さん、ダウンぎみ?ご自愛くださいませ~

あ、関西うどん新麺会でメリケンさんにお会いしましたよ♪お元気でした!2008.01.26(Sat) 00:31 | URL | 鈴丸

麺の太さが「さぬきうどん」を表現しています。
「がっつり」いきたい時に
食べたいうどんですね。(^^)

※麺三郎さんの体調が良くなりますように。
 ぽちっ☆2008.01.26(Sat) 22:56 | URL | さっち

ぶっかけよかったでしょ。 >ちょっと細くなったらしいけど。。
まさ家応援隊結成せんといかんね。

麺三朗さん、れんやは行った?
れんやと比べれば、オフィス街のうどん屋の正しい姿が分かると思う。

2008.01.26(Sat) 23:00 | URL | (S_a)

鈴丸さん、お久ぶり~~~。
まだまだ体に注意してくださいね~~。
わしもヘロヘロ~~。
メリケンさんロンドンから帰ってるんだ~~。
またまた面白いことにチャレンジしそうですね。
楽しみです。


2008.01.27(Sun) 07:32 | URL | ジェームス麺三郎

さっちさん、ありがと~~~。
病院いって、薬のんだら
ラーメンが食べるくらいにまでえ
回復しました。

ここのうどん、見ての通り
優しく男っぽい仕上がりで
かなりええですよ~~。

2008.01.27(Sun) 07:46 | URL | ジェームス麺三郎

寒いですねー。お体大丈夫ですか?

新規店ですね~。
太麺で美味しそうな写真です。
街中に行ったら寄ってみますね。
2008.01.27(Sun) 07:56 | URL | いであ

(S_a)さんの脳裏にしっかりと刻まれた
ぶっかけ出汁。納得でした。
「れんや」もなかなか行けない条件下のなか
一度だけ訪問したことがあります。
二店とも(S_a)さんのブログで
紹介されたとおりの状況ですね。
オフィス街の昼食事情
行き帰りの道で感じたのですが
うどん以外の目移りするような強力な競合がいっぱいありすぎ!
それに対応する
「れんや」の欲求を刺激するバラエティに富んだメニューに対し
基本中の基本のうどんで勝負したい「正家」の
非常にシンプルなメニュー構成

正家は確かに繁華街の営業にしては
天ぷらの量や室内装飾、従業員の活気など
寂しい空気感を感じました。
お客様にとっては毎日のことやから
飽きのこない演出(メニュー・雰囲気)も大事ですね。

大将、うどんには、かなり自信のありそうだし
納得するレベルやし、新鮮なものも感じるし
ひとつの個性として成功してほしいですね。
頑張って欲しいです!!!






2008.01.27(Sun) 08:25 | URL | ジェームス麺三郎

いであさん、
お気づかいありがとうございます~~。
まだ一回しか行ってないけど
ここのぶっかけおすすめです!!
光るものがありました。
海老天との相性もバッチリ。

中村系のお出汁が好きなら
結構気に入るかもです。


2008.01.27(Sun) 08:30 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
