156-12157.jpg

002-01278.jpg

006-01278.jpg


十数年前
とんねるずの生ダラやったと思うけど
「貧乏飯」コーナーみたいなのがあって
番組ADさんが実家の貧乏晩飯を紹介して
ノリタケが大絶賛したのがコレ!
それ以来、我家の子供たちにも大人気で
定番メニューとして君臨している。
うちって、つくづく貧乏が似合うなあ。

レシピは超簡単で
ウィインナーを炒めて
ご飯を投入&塩・コショー。
熱が通ったら
大量のウスターソースをぶちかます。
(もんじゃ焼のごとく大量に入れるのがポイント)
ソースの香ばしい焦げた匂いが漂ってきたら
真中にくぼみを作り玉子を投下。

グジュグジュとかき回わし
玉子を半熟状にして食べると
おいし~~よ~~ん。

しかし、
ここ数日お粥メインの食事で
ちょっと油っこいものが食べたくなって
これ作って食べたら再びダウン。
体調不良の時には控えてね~~~。


009-01288.jpg



ミッドナイト ウォーキングちゅ~~~
積もってきたよ~~~
あったかい深夜うどんが食いて~~~~



チープ・ソースライス・ワンポチ


Comment
コロッケ
コロッケにウスターソース ボタボタ派です

2008.01.28(Mon) 15:40 | URL | いっけん

いっけんさん
こっちは雪になってきたよ~~
ちょっと積もってきた
昨日はコメント入れたけど
名前入れるのわすれたあ

わし、お好み焼も
ウスターソース派
おかかと小麦とウスターと桜エビとキャベツだけの
市営プールの10円お好み焼が好きやった~~。


2008.01.28(Mon) 20:44 | URL | ジェームス麺三郎

コレいい!!!!!!
こう言う簡単で安く作れる物は主婦の味方よ(^_-)-☆

そうそう!
市営プールのお好み焼き美味しかったよね~
泳ぎに行った帰りによく食べてたな。
具もキャベツ位しか入ってなかったんだけど美味しいのよね~
懐かしいな。。。
2008.01.29(Tue) 01:24 | URL | ねぎちゃん

ねぎちゃん、おはよ~~。
市営プールのお好み焼きは良かったよね~~。
たまに思い出して
真似して作るけど、
やっぱ自宅じゃなかなかあの味にならんのよね~~。
夏・プールというスパイスがたりんのんやね~~。



2008.01.29(Tue) 05:43 | URL | ジェームス麺三郎

これにビールがあったら もう最高 濃そうやねぇ♪
うちんとこ 昨夜 海老うどん焼きしたん ウスターソース 焼きそばソース 胡椒たっぷりで。
味の濃いもん うめぇ~2008.01.29(Tue) 09:21 | URL | サト

ミッドナイト ウォ-キングに反応してしまいました。

定期健康診断後、保健婦さんから「歩け」と言われ 就業後ナイトウォ-キングしてました。最近、寒いんで歩いてないですぅ。

麺三郎さんは、ここでもおいらの上を行く?
雪の中でも歩くの?2008.01.29(Tue) 15:41 | URL | ナイトウォ-カ-

サトさん
ソ~~~~ス、どっばどっば、ええね~~~。
カレーの隠し味は
昔、醤油派やったけんど
今は
ソ~~~~ス、どっばどっば派
酸っぱくなるほど入れる~~~~~~

もちろん焼うどんもウスターソース 焼きそばソース どっばどっば~~。
ビバ~~濃い味~~~。やね。


2008.01.29(Tue) 18:50 | URL | ジェームス麺三郎

ミッドナイトウォーカーさん
ちゃうちゃう
夜中、酒が足りんなって
遠くのコンビニまで歩いていったん

やっとナイトウォーカーさんの
ハンドルネームの由来がわかった~~~。

2008.01.29(Tue) 19:01 | URL | ジェームス麺三郎

うわ~っ!美味そ~!
今度作ってみます。

あら?お粥メインとはまだ調子悪そうですね。
お大事にして下さい。
2008.01.29(Tue) 23:56 | URL | いであ

いであさん、ありがと~~。
風邪の代表的な症状はないのですが
風邪って診断でした。

ソース飯、なつかし~~お味がしますよ~~。


2008.01.30(Wed) 06:00 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
