02198-024.jpg
034-0012788.jpg
041-01128.jpg
023-011448.jpg


開店早々のりこんだけど、
な~~んか店内に活気がなかった。
注文を通しても小さなよわよわしい声で
返事が帰ってくる。
店員さんも暗い表情。どしんと重い空気感。
ど~~したん?開店前になんかあったん?
ここは○○かいなと思うほど重い空気感。

妙にそのことが気になって
こっちまで暗い雰囲気になってもうて
落ち着いて食えんかったけど
麺はブリブリラブリーな活気のある麺やったけん
食い終わる頃にはハッピー気分になっていた。

帰り際の店員さんの
「ありがとございました」も普通に元気な声になっていて
あの入店時のどんより空気は
本当になんだったんだろうと
ひょっとして、わしの思いすごしだったのかと
首をかしげながら店を後にした雨の土曜日。






ミステリー・サタデイ・ヌードル・ワンポチ


Comment

そういう時ってたま~にあります。
私の場合、自分自身が暗くなってただけ・・・というパターンですが。
美味しいものでお腹を満たしたり、何かに満足した途端、
あ、さっきの感覚は気のせいだったと気づく。
なんでも気にせず明るく構えていれば、
世の中倍に楽しめるってことですねきっと。

このお店の場合は・・・店員さん達の間で恋のもつれとか、
何か悩み事でもあったのかも。
うどん売ってる以外は普っ通~の人間ですしね。恋だってする。
(なんて、勝手に完全恋愛ネタで原因を考えてしまいました。笑)
2008.02.20(Wed) 09:35 | URL | ヒデヨシ

愛想悪い店も「なんだよ~」と思うけど まあ 頑固おやじかもしれんしなんて思うけど 暗いのも気になるねぇ(^^; 朝 お腹痛かったけど 麺三郎さんが食べた頃には すっきりしてたんかもしれんで(笑) 
麺 美味しそう ここは坂出方面のやろか。2008.02.20(Wed) 11:01 | URL | サト

ヒデヨシさん、おひさしぶりです。

ヒデヨシさんとわし
思考回路が似てるかも。

わしも最初、男女関係のもつれを想像しました。
店員さん、男性2名、女性1名やったし。
でもそれを見ていないヒデヨシさんって透視能力があるん?
すご~~~い。
コメント読んでびっくりしました。

2008.02.20(Wed) 20:10 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
そ~~~か
わしが食っている間にトイレいっとたんや~~。
なるほど~~納得。

ここは善通寺ちょっと手前の丸亀だよ~~~。
ちょっと口では説明でき~~ん場所です。

サトさん最近また
うどん、よ~~け食べよるね~~。
ええなあ~~~。


2008.02.20(Wed) 20:35 | URL | ジェームス麺三郎

今日はありがとうございました!

うん。確かに店員さんが暗かったり愛想が悪かったりすると気になっちゃいますよね。
逆に元気で愛想の良いお店は妙に美味しく感じたりします。

朝一だったからかな~?
僕も寝起きは最悪とよく女房に言われます。(^^;
2008.02.20(Wed) 20:58 | URL | いであ

いであさん、お疲れ様でした。
大丈夫ですか?
ご無理をいいました。

ほんとですよね。
愛想のいい店員さんのところで
美味しいうどん食べれたら
とってもハッピーになりますね。

2008.02.21(Thu) 05:17 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
