048-02028.jpg
058-02028.jpg
055-02028.jpg
049-02028.jpg
002-02038.jpg

065-02028.jpg


サトさんが紹介していた
「もりもり」の牛牛丼が食べたくて
高知の帰りに寄ってみたけど
着いたのは午後7時すぎ、残念ながら営業終了。

も~~お腹ぺこぺこだったので
ちょっと手前の、前から気になっていたこのお店に入店。

お品書きをみていると
気になるメニュー「餅ラーメン」が!!!
お店の人に、
「お餅みたいに、もちもちの麺なん?」って聞いてみると
ちょっとたどたどしい日本語で
「ううん、違います。
インスタント麺に韓国の薄切り餅を入れてます」

インスタントラーメンかあって思ったけど
玉子も入って、これがなんかええ感じ。
受験勉強中に、おふくろが作ってくれた夜食のような
あったかみのある仕上がりでした。
う~~ん家庭的!!

お持ち帰りのキムチも
100g100円、酸味がきいた、あっさりフレッシュ味。
おいしい!

誠実なママさんもええかんじでした。




インスタント・ペ・ヨンジュン・ヌードル・・ワンポチ




Comment
レッドスコーピオン
ハンニバル かと オモタ

2008.02.04(Mon) 14:12 | URL | いっけん

ハニル覚えておこう。
インスタントラーメンにトック餅が入ってるんやね(^^)
受験勉強かぁ… うちも今年 とうとうやってくる 受験勉強~~
当事者は言う「ん?高校?おれ働くし」 (TT)
「塾やら家庭教師の意味ないやん」
「しかたなく やっじょんや」(TT) 餅入りラーメン作ったげるけん 高校くらい行ってた~
ん? 脱線 脱線…2008.02.04(Mon) 16:07 | URL | サト

ウツワニ トック イレスミダ
前に韓国いったとき屋台で「ラミョン ジュセヨ」って
見てたらインスタントの袋を破って作ってた。
「イゴ オルマエヨ?」・・・¥300でした。
チャルムグスミダ コマスミダ (知ってるの羅列)
 
2008.02.04(Mon) 16:31 | URL | やまちっち

いっけんさん
わしもそう思って
入るのちょっと恐かった。

羊たちの沈黙以来、
レクター博士の恐怖の世界
頭の中に貼りついてます。


2008.02.04(Mon) 21:38 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
そうそう、トック。
なかなか思い出せんかった。
受験勉強かあ~~~。
もう一回、あの頃にかえりた~~~~い。
とは絶対思わんね~~。
でも、勉強中の夜食ラーメンは美味しかったね。
長男くんにも作ってあげて~~~。

長男くんの気持ちよ~~くわかるなあ。



2008.02.04(Mon) 21:46 | URL | ジェームス麺三郎

やまちっちさん
バンメシ スミダ?
ワシ イマ スミダ!
キョウハ カレーダ イボンビョン
シャツ二 ツイタノハ カレーノ シミダ!

2008.02.04(Mon) 21:50 | URL | ジェームス麺三郎

写真だけ見て、インスタントラーメンみたいな麺だな~と思ってたら
本当にインスタントだったんですね。(w
薄切り餅か~。今度試してみよ~と。
あ~、美味しそうなキムチだ。
美味しいキムチが食べたい!
スーパーで買って来るのってどうも美味しいのがないんですよね~。
2008.02.07(Thu) 17:05 | URL | いであ

いであさん
そ~~~なんです。
スーパーのキムチは
なんであんなにヒムチなんでしょうね~~~。
かなり高いの買ってもヒムチなんですよ~~~~。
でも最近食べた
ちょっとだけのチャンジ、半額セールのは旨かった。
賞味期限切れ前やったからかな~~。

ここのは日本の漬物でいうと
浅漬けっぽいかんじでよかったですよ。
アミの旨味は少ないけど。



2008.02.07(Thu) 21:57 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
