049-02098.jpg
033-02098.jpg


雨の中に雪の匂いを感じ取り
買い物ついでに塩江に
ほうら、やっぱり。降ってきた。

わしはインディアンのように
自然の匂いを感じ取る能力があるみたいや。
風の中に雨とは違う
重たく湿った雪の匂いを感じるのだ。

雪には敏感で
かなりの確率で降雪を言い当てるのだ。



011-02098.jpg
008-02098.jpg
005-02098.jpg


塩江来たら
ほうら、やっぱり
谷岡の中華そば食ってしまった!!!
ついでに
ほ~~ら、やっぱり
おでんまで!

だって、塩江着いたら
風の中に、ええ匂いがしたんやもん。


で、食べてると
な~~んかいつもの谷岡の味やないな~~
と思って
緑あひるのと交換してたべたら
ほ~~ら、やっぱり!!!
わしのんは薄かった。
タレの量が少なかったか
スープの量が多かったか

わし、スープの味にも敏感なんやで。





ザ・シックスセンス・ヌードル・・ワンポチ


Comment

昨日、朝七時まで酒を呑んで、死にそうになりながら帰ってきたから
そんなお昼にはこのラーメンがおいしそう。
しつこくなく、ほどよくコクがありそうなスープ。
あぁ…orz……体が限界…

麺さん、どうしても牛スジ食べることになっとるんな~。笑
2008.02.10(Sun) 11:15 | URL | たま

た~~~まさん
ああああさ~~~~7時~~~
わしマネでけ~~~ん
しぬ~~~
10時すぎたら眠たくなる~~~
もう老人体質~~~

そういうわしも二日酔いじゃった
無性にここのラーメンが食いたくなったんよ

肉スジはここ最近の研究テーマなんです。
どこのが一番美味しいか調べとるんよ。



2008.02.10(Sun) 16:35 | URL | ジェームス麺三郎

遠慮なしに刺してるすじ肉がすごいね~
私もすじ肉は大好き!
麺三郎さんのすじ肉コレクションも好き
すじ肉の写真集が出来そうやね
犬の様な嗅覚・味覚がうらやましい~
2008.02.11(Mon) 00:19 | URL | めいてる

めいてるさん
犬ちゃ~~~う、インディアン!!!

谷岡の肉すじ
たしかに、この日のんは雑な刺し方やった
谷岡の肉すじ刺し方スタイルを追うのも
我がライフワークです。

2008.02.11(Mon) 03:32 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
