DSC01115_1.jpg
DSC01119_1.jpg

本日6月6日。
菜園場から卸売り団地南側・海老ノ丸に
移転オープンされました。
結局なんとか都合をつけ、早速行っちゃいました。
「かめや」と言ったらこれ!わしの定番「肉ぶっかけ冷」
あれ、麺ちょっとだけ太くなったかな。
おおおお、でもいい感じ。やっぱ男だねえ。
ブリリンとして、滑らかな舌触りの中に軽いモチモチ感がある
独特な仕上がりが魅力的です。
渋くて寡黙な大将の人柄がでているように思います。
「男は黙って、かめ麺や!」
高知うどん人気四天王(一般店)に挙げられるだけのことはある。
今日はお肉の量も多く感じるなあ。気のせいかな?
オープンサービス?

前の店舗は駐車場がなかったし
路上駐車の取締規制が厳しくなったから
ちょうどタイムリーな移転ですね。
開店おめでとうございます。


場所はこちら
麺バーずWeb「頑張れ!高知のうどん」で確認してね↓

http://kochi-udon.econet-plus.jp/udonlist.html#kochisi



この数時間後、かめやさんの厨房から出火という
信じられないようなニュースが・・・。
かめやさん、心よりお見舞い申しあげます。




Comment

分からなかったけど女装してました?
ワシ牧師の変装でしたけど・・・・・・・・2006.06.06(Tue) 15:58 | URL | いっけん

女装ゆ~ほどのもんでもないけど
和田アキ子だったかな。今日は。
牧師さんゆ~~て、あのエクソシストの時の・・・?
三人ほど見かけました・・・。

2006.06.06(Tue) 17:27 | URL | 麺三郎
車のNo 666でした
カウンターの気品高いご婦人がそうかと・・・・・・・・
2時過ぎの入店で先客5人でした
麺が太くなってますね!
2006.06.06(Tue) 18:37 | URL | いっけん

麺太くなってますよね。やっぱり。

それより10分ほど前のニュースで
かめやさん火事だったって言ってました。
もうビックリです。どうして・・・。
壁の内側からの出火とか言っていたようだけど・・・
あまりの衝撃によく聞いてなかった。
釜場の耐熱材に問題があったがやろか・・・ショックです!


2006.06.06(Tue) 18:46 | URL | 麺三郎
火事
私も先ほど弟から連絡がありました

「お兄さんに今日来てなっかたき 第三弾のかめやに来て」

とのことでした

あさって仕事で前を通りそうなので
ちょっと話ができれば聞いてみます
2006.06.06(Tue) 19:12 | URL | とうやく

どのような被害状況なのか心配です。
映像で見る限り、一階の部分出火みたいなので
少しほっとしました。
麺バーでお手伝いできることがあればいいのですが。
詳細よろしくお願いいたします。

2006.06.06(Tue) 19:19 | URL | 麺三郎
ええっ?!
さらにパワーアップ、さすが「かめや」だと思っていたら・・・火事?
被害最少ならいいのですが・・・・・・速報待つ。2006.06.06(Tue) 20:32 | URL | やまちっち

アートネイチャー釣具店によく行かれる方からの速報では
「一階半焼というより大きなボヤ/早期修復可能」という
規模だそうです。
不幸中の幸いです。ちょっと安心しました。


2006.06.06(Tue) 20:51 | URL | 麺三郎
ふむふむ
排熱に問題があったのでしょうね。おそらく消防が検証するだろうしその間は修復工事もSTOPがかかる、状況はわからないけど1週間以上は再開無理かもしれませんね。2006.06.06(Tue) 21:56 | URL | やまちっち

釜場はかなりの熱量があるうえ
長時間炊きっぱなしだからね、
反射熱が半端じゃないんだろうね。
施工業者側の問題にもなってくるのかな?
消防でも開店前に立ち入り検査行なうはずだけど・・・。
原因と責任は何処にあるのだろう。


2006.06.06(Tue) 22:05 | URL | 麺三郎
う~ん
>原因と責任は何処にあるのだろう。

初日に食べに行かなければ釜は耐えられた?  ←行けない者のひがみです(汗)
ほんと早く再開できたらいいですね、お見舞い申し上げます。2006.06.06(Tue) 23:10 | URL | やまちっち

そうか、わしといっけんさんが行かなければ・・・・・。
と、いうことは原因はわしで、責任はいっけんさんか・・・・。
って冗談いうのは不謹慎か。

本当に心からお見舞い申し上げます。


2006.06.06(Tue) 23:33 | URL | 麺三郎
(ノ◇≦。) ビェーン!!
開店日を間違え5日に行ってた熊五郎です。

ボヤで休業中なんですね・・・
心からお見舞い申し上げます。2006.06.07(Wed) 09:42 | URL | 熊五郎
.....φ(・∀・*) メモメモ
また行きたいお店増えました
なんかお店に入った途端、麺バーさんがワラワラしてそうですね(笑)
2006.06.07(Wed) 12:24 | URL | ユミ

熊五郎さん、こんにちは。
大変なことになって驚きました。
定休日が火曜から月曜になったので、わしも錯覚してました。
かめやさん、早く立ち直ってほしいですね。
再開業したら食って食って食いまくって
応援しましょうね。

2006.06.07(Wed) 12:56 | URL | 麺三郎

ユミさん、こんにちは。
再オープンしたら、ユミさんも行ってあげてね。
食べて応援するのが一番うれしいかも。
そして美味しかったの一言がなによりだと思います。

2006.06.07(Wed) 13:00 | URL | 麺三郎

か…火災?!びっくりしました
前回高知に行ったとき、皆さんに教えてもらって行ったのがかめやさんでしたからね。復活したら必ず行きます!
2006.06.10(Sat) 00:23 | URL | 鈴丸

鈴丸さん、こんばんわ。
そうなんです。移転オープン初日に起こったアクシデント。
釜の廃熱に問題があったのではないかと聞きました。
再開したら、ぜひ。
大阪から来たと告げられると、何よりも喜ばれると思いますよ。
みんなで応援したいと思います。

2006.06.10(Sat) 00:34 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
