2181.jpg



最近のお気に入りの食べ方!!!

CMでも 
青男鹿によし いや 鹿男あをによしの
一週間のご無沙汰ですの玉置宏 いや
のだめカンタービレで一躍有名になった 
最近激痩せした 色男の玉木宏がやっている
長田胃炎の いや 永谷園の 
松たか子の味雄いいもの いや 
松茸の味お吸いもの 
ワッフルスパゲティ いや
和風スパゲティ

あ~~~~~~~~つかれたああああ。

これがなかなか美味しいん。
釜上げスパにパラパラと振りかけ
混ぜるだけで・・・・・
うっま~~~~!!!!なん。

やってみて~~~~。



2182.jpg


しかし!!!
それだけで納得する
西讃岐中央饂飩研究所・所長補佐
土州屋ジェームス麺三郎ではなかった!!!
スープスパならど~~~~だ!!!

2185.jpg



うう~~~~~~ん。
これはひじょ~~に
おいすいいいいい~~~~~~~~~もの。





ジャパタリアン・ヌードル・ワンポチ

Comment
おはよう~
私、お茶漬けで和風パスタ風食べたことある。
(もちろん家で(笑))
今度、松茸のお吸い物で試してみます(笑)

2008.02.18(Mon) 06:57 | URL | ringo

これをごはんに炊き込むと「松茸ごはん」のできあがり。
ウマイよ~。

2008.02.18(Mon) 09:55 | URL | そらぱぱ

茶碗蒸しの出汁をこれでやっとる主婦多数おるけん。
簡単便利でいい味が出るそうです。
(というかそういう調味料がふんだんに使われている)
この味で勝負してくるうどん屋さんがおったら、見てみたいな~。

2008.02.18(Mon) 12:20 | URL | たま
永谷園 エ~ライ!!
コレとお茶漬けには小さな時から
お世話になっています

今でも小腹が空いたとき(3時頃)はお茶漬けを食べています2008.02.18(Mon) 18:13 | URL | いっけん

ringoさ~~~ん
おひさしぶり~~~こんばんわ~~~

ringoさん、ブログお休みちゅ~~で
さびしいよ~~
毎日昼休みにも見てたのに~~

お茶漬けパスタも美味しそう~~~
やってみるからね~~~。

このメニュー、会社でもええかも~~
チンしてパラパラ~~グニュグニュ~~
ですぐ食べれる。

2008.02.18(Mon) 19:29 | URL | ジェームス麺三郎

そらばばさん
ありがと~~~~~~

こんどやってみる~~~~

偽松茸は何いれよっかな~~~

エノキいれよっかな~~
しいたけいれよっかな~~~~
エリンギいれよっかな~~~~~~

今からたのしみ~~~



2008.02.18(Mon) 19:39 | URL | ジェームス麺三郎

たまさん
松茸のお吸い物に関しては
調味料のことは気にしな~~~~い

こんど中村に持ち込みしてみようかな~~
いろんなうどん屋で試してみて
どこのが一番相性がいいか調査してみようかな~~
西讃岐中央饂飩研究所の
新たなテーマがまたできた。


2008.02.18(Mon) 19:45 | URL | ジェームス麺三郎

いっけんさん
永谷園はええよね~~~~
ずいぶんお世話になっとる~~~。

松茸のお吸い物がなくて
どーしても食べたいときって

手の甲にツバつけて
ゴシゴシすると
ほのかに松茸のお吸い物の香りが
せんかった?


2008.02.18(Mon) 19:50 | URL | ジェームス麺三郎

うどんでも 出来そうやねぇ(@@?
永谷園の おすいもん 子供の頃から 一番好きや
早速 やってみます♪ 実は この おすいもん 葬式の盛カゴの
もろてようけあるんよ、。; お茶漬けとか。2008.02.18(Mon) 21:39 | URL | サト

これは、見るからに美味そう!!
絶対試してみよ~っ。
明日買ってこよ~っ。
2008.02.18(Mon) 21:52 | URL | いであ

お吸い物ファンがこんだけ多いとは思わなかったよ~~~サトさん
うどんでもいけるいえける
けっこう乾麺のほうが美味しいかも
今度の休日やってみよ~~~

サトさん先こされそ~~~~
くやし~~~~!!!


2008.02.18(Mon) 21:54 | URL | ジェームス麺三郎

麺三郎さん>
ringoさんはあしたさぬきでBlogの女王になってますよ(笑)

米粉100%で麺を作ってお茶ヅケけしたら、まんまお茶ヅケの
味になるらしい(汗)2008.02.18(Mon) 21:59 | URL | {S_あ}

いであさん
大丈夫~~~~~。
明日連絡します。

スパはちょっと価格高めのほうがいいですよ。
スープスパならお吸い物の量を上手く調整してくださいね~~~。


2008.02.18(Mon) 22:03 | URL | ジェームス麺三郎

{S_あ}さん

えっえっえっえっ!!!
なんやろなんやろ、ringoさんブログ女王って。
明日が楽しみ~~~。

おお~~~~こんど
ふぉ~~~&永谷園サケ茶漬けやってみます~~~。
細かく砕いてやってみようかな~~。


2008.02.18(Mon) 22:10 | URL | ジェームス麺三郎

永谷園のお吸い物パスタ
美味しそうですね。(^^)

一人暮しの私にとっては
便利そうなメニューですね。

一度試してみます。2008.02.18(Mon) 23:21 | URL | さっち

このコメントの多さはやっぱりやってみるべしや!
永谷園のバスタオルもほしかったわ!2008.02.19(Tue) 00:47 | URL | 三丁目

さっちさん、おはよ~~~。
パスタを大量に茹でて
小分けにして冷凍保存。
レンジでチンしてパラパラってすれば
疲れた残業帰りの夕食にも重宝ですよ~~~~。

栄養かたよるので
サラダも添えてね~~。


2008.02.19(Tue) 05:13 | URL | ジェームス麺三郎

三丁目さん
永谷園ファン多いんやね~~~。
国民食なんやね~~~。

まだまだいろんな食べ方ありそう~~~。
いろいろ試してみよ~~~。

バスタオルってプレミアの?
ファンの間ではレアもんなん?


2008.02.19(Tue) 05:17 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
