02228-024.jpg
02228-012.jpg
02228-010.jpg



これも最近のお気にいり~~。
カスピ海ヨーグルトに
カナディアン・メイプルシロップ
この取り合わせが実に絶妙なんです。
新しい美味しさが誕生って感じ。
へたなスウィーツより断然ヘルシーで美味しい。
市販のヨーグルトや別のシロップでも試してみたけど、ダメ。
自家製カスピとこの楓樹液100%のシロップでないと出ない味。
ナチュラルなテイストが
あま~~く身体に浸みわたっていきます。
天然蜂蜜を少量加えると更にコクがでて美味しい。

いであさんに頂いた
チョコ&クッキーと一緒にいただきました。
アーモンドチョコ絶品でしたよ~~。
美味しい~~~!!!
ありがとうございます。
疲れた体に元気が湧いてくる一時でした。



ナチュラルテイスト・ワンポチ


Comment

またまた、初めて知りました。良くご存知で・・・。

前回は、フランスパンに合うチ-ズ系のクリ-ムを見せつけられ探しました。
今回も同様か・・・・?

先日、知人のお土産 ワッフルにメ-プルってのが有り 美味しかったので一番近い岡山まで買いに行ってきました。

http://www.manneken.co.jp/index.html2008.02.23(Sat) 12:56 | URL | ナイトウォ-カ-
私も。。。
このシロップ、大スキです!
ヨーグルトは毎日食べますが、今度「カスピ」でやってみます。
2008.02.23(Sat) 22:36 | URL | はる

あ~っ。写真まで撮っていただき有り難うございます。(^^;
娘達も喜ぶと思います!

メイプルシロップ、美味しいですよね~。
ホットケーキやワッフルにかけては食べますがヨーグルトですか。
ヨーグルトは毎朝食べているので試してみます!
2008.02.24(Sun) 07:22 | URL | いであ

ナイトウォーカーさん、おひさしぶりです。

岡山ワッフル美味しそう~~~。
これ見て、緑あひると岡山進出計画が急浮上しています。

このシロップ、緑あひるばばから
12本まとめてもらったやつなので
どこで売ってるかわからんのですよ

もうすぐなくなるので
わしも探さなあかんです

先に見つけたら教えてくださいね。

クオカあたりから探してみます。



2008.02.24(Sun) 08:38 | URL | ジェームス麺三郎

はるさん、おひさしぶり~~~。
なかなかコメントできんですみません。
昼休み毎日見てます。

これええよね~~。
最初はちょっと樹皮の香りがきついなあと思ってたけど
慣れてくると手放せなくなったん。
「カスピ」のネバ~~とした食感にピッタリです。

カスピがのこり少なくなったところに
同量のシロップを入れると
これがまた、甘くてデザート感覚にかわって
サイコーです。

ぜひ~~。




2008.02.24(Sun) 08:46 | URL | ジェームス麺三郎

いであさん
カスピ海ヨーグルトでね!!!
タネがなかったら差し上げますよ~~。

お嬢さんたちの手作りチョコ
とても美味しかったです。
具がとてもいいもの使ってるな~~って思いました。
いであさん御家族のことだから
材料にも凝っているんだろうな~~~。
心にのこる美味しさでした。


2008.02.24(Sun) 08:52 | URL | ジェームス麺三郎

知り合いにヨーロッパをはじめとして、世界中を研究のために
飛び歩いている女史がおるんだけど、その彼女がサーモンを
マリネしたものをオーブンで軽く焼いて、そのソースとして
このカナダメープルシロップを薦めてくれたことがあるん。
「えぇ~~~シャケに甘いシロップ~???」
と一同びびったわけで、ただ、女史いわく、カナダでは当たり
まえだったよ、ということ。
ドバドバ大量にかけなければ、それなりに美味しかったけど
やっぱりカスピ海ヨーグルトやフレンチトーストにかける方が
おいしそうだな~。笑

2008.02.24(Sun) 13:20 | URL | たま

たまさん、それそれ
世界不思議発見かなんかで見たことある~~。
最初、ほべ~~~って思ったけど
よく考えたら、料理に蜂蜜入れるし
まあ砂糖ともおんなじやし
甘味はコクをだすんやし~~~
って思ったら頭では納得できたけど・・・・
やっぱ体は理解できてないみたい。


2008.02.24(Sun) 15:16 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
