02238-043.jpg
02238-042.jpg
02238-039.jpg


土曜の朝はよく当たると評判の丸亀町の宝くじ売り場で
グリーンジャンボ買って、絶対当たると確信し
モーニングうどんは80円うどんの「さくら家(以前は桜屋表記)」と決めスタート。

でもその前に~~
昨年12月オープンの新店「さくらや」
以前は「めん」やったとこ。
う~~~ん。
内装はそのままやし、従業員もそのままみたいやし
店名変わって大将が若返っただけ?
後を継いだんかな?謎じゃ。
聞けばよかったんだけど・・・・・。

妙に路駐したのが気になってソワソワしてたん。
ぶっかけ半分食ったら胸騒ぎがして
ピッチをあげて食って
もそりもそり、かけうどんを食う緑あひるを残し
先に店を出ると
おおお~~~~~~やっぱし!!!

道を横断しようとすると
巡回中の取締カーにバッチリ遭遇!!!
あ~~~ぎりぎりセーフや~~。
そのあと
もっちょっと前方に止めていた箱バンが
餌食になりよった。

わしって勘がええ~~~。
高いうどんになるとこやった~~~~。
こんどからは絶対100円パーキングいれよっと。



DSC06896_1.jpg
DSC06895_1.jpg


これが未公開だった「めん」やったときの麺。
う~~~ん。
不揃いな麺質とか似てるな~~~。
出汁の味は変わったけど
やっぱ、若大将なんかな????


02238-033.jpg
02238-047.jpg




ザ・シックスセンス・ヌードル2・ワンポチ

Comment

生醤油うどんのモリっとした感じがなんか池内っぽくないですか?
朝一番に食べたあの食感を思い出しました。
それにしても駐禁をすんでのところで逃げおおせて良かったですね。
麺さんにはそういう危険予知のための尻尾がついとるんかもしれん。
これからのうどん屋さんには駐車場の確保が重要要素になるかもと
大真面目に思ってます。

2008.02.24(Sun) 13:49 | URL | たま

たまさん、正確にはぶっかけやけど
味も池内っぽかったですよ。
さすがやね~~。よく食べてると見ただけで
だいたいどんなんか分かるようになるね。

駐禁、めちゃラッキーやった!!!
わし、小さい頃からちょっとした予知能力みたいなのが
あるって言われてたんよ。
テストのヤマは当たらんかったけど。

駐車場は必須やね。
けど休日の昼飯終わるころまでは
おおめに見てくれたらええのにね~~。
駐車場のない飲食店は、ほんと大変な時代です。

2008.02.24(Sun) 15:10 | URL | ジェームス麺三郎

場所はどこなんですか 四国新聞でもわかりません2008.02.24(Sun) 20:10 | URL | はるさん

はるさん、こんばんわ~~。
さくらやは美術館通りを西に~~
中央通りを越えて
うどん屋で言うと「源芳」を通りこして
県庁通りを越して、ちょっと行ったとこです。
行くなら
近くに100円パーキングあるんで
絶対絶対そこに入れてね~~~~~!!!


2008.02.24(Sun) 20:42 | URL | ジェームス麺三郎

ああ蕎麦の古川の本店ですね。 あそこは路駐は危険です(汗)

さくら家は80円の看板が無くなったと聞きましたが、値段は据え置き?
と言う事は、看板が怪しすぎて逆効果だと下ろしたのかな?

コンサル的にはこう言う場合、今だけ半額セール1杯80円! と言うのを
看板に入れるんですよね(笑)
2008.02.24(Sun) 20:47 | URL | {S_あ}

{S_あ}さん
あの一帯はデンジャラスゾーンですね。
噂には聞いていたけど。
取締カーを追尾して
路駐したところを取締たいという衝動にかられました。
こんな時代です。

さくら家、サトさんとこにも80円看板無くなったって書いてました。
今だけ半額80円は二重価格で
公正取引委員会の餌食になるう~~~???。

コンサル的には
800円の旨さ80円!!とか?

このあとのさくら家は行けずじまい。
そんかし、新発見の超怪しいうどん屋?に潜入。
明日のアップをお楽しみに~~。

{S_あ}さんなら知ってるかも。






2008.02.24(Sun) 21:05 | URL | ジェームス麺三郎
宮武ファミリー
けさ、突然行くことになり、モーニングは山内。
ランチはあたりや。
どちらもあつあつ。
今日は嫁さんと2人だったのでこういうことに。
屋島のジョイで買物し、グリーンジャンボを。(5回に1回ぐらい当たらんかな~!)
あとダイキと釣具屋めぐり。
しっぽく食べれんかったぁ!2008.02.24(Sun) 22:12 | URL | 三丁目

80円うどん!?
すごい安いです!!!

大阪にも、一杯80円のうどん屋
あれば良いのに...(;;)

ちなみにほか弁は
日曜日の「夜」の
定番メニューでした。
質素なのでしょうか?(ーー;2008.02.24(Sun) 22:12 | URL | さっち

さっちさ~~~ん
純手打ちで50円うどんもあるんでえ。
信じられんやろ~~。
讃岐うどん最高やね~~~。

あっ、ほか弁、夕食やったん。
いやいやそれはそれで
月曜からの激務に備える
体力温存の合理的なリッチな夕食や~~~。
とにかくほか弁は
ハートもほっかほっかなリッチ弁当です。
わし大好き!!!

2008.02.24(Sun) 22:20 | URL | ジェームス麺三郎

三丁目さん
ありゃ、さっちさんと同タイム投稿。

グリーンジャンボ
5回に一回当たったらええよね~~~~。

そしたら一人で 山内モーニング ひやひや あつあつ 各1杯
あたりやランチ ひやひや あつあつ 各1杯
一鶴ディナー  おやおや ひなひな 各1本の
豪華な老後が過ごせるのにね~~。

けど世の中そんなに甘くない!!!やね~~。

しっぽくは松岡狙い?



2008.02.24(Sun) 22:28 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
