研究番号:う-00006

研究課題:はたして永谷園はどこまでからいやつか


我が、西讃岐中央饂飩研究所に
また新たな調査課題と研究課題が生まれた。


調査課題:ど-0001
なかなか食べれない「あたりや」の常連限定メニュー
「からいやつ」とは
いかなる味覚のたべものか

↓詳細過去記事参照

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-767.html#Comment-Header


研究課題:ん-0001
永谷園の「松茸の味・お吸い物」はうどんとも合うか

↓詳細過去記事参照

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-768.html


この二つの課題を
一挙に解決できる方法とはこれだ!!!
夫オじゃわし。
いや 天才じゃわし!!!



02248-012.jpg
02248-009.jpg

[永谷園 お吸い物からいやつ]
う~~ん。期待通りの味や。
でもスパゲティのコリコリ感の方がええなあ。
麺が細いほうが味わいがクリアや。
うどんだとモサモサ感があってちょっと食べつらい。
わが永遠のライバル、永谷園食品企画研究所も同じ試みをして
スパの方を選択しマスメディアにのせたのだろう。
さすがじゃ、永谷園。


02248-020.jpg
02248-016.jpg

[永谷園 お茶漬けからいやつ]
ringoさんのコメントヒントからお茶漬けでも試作してみた。
う~~~ん。お茶漬けや~~。
これもやっぱ、ご飯のサラサラ感の方が勝っておるかのお。
でも、この二品、悪くは無いですよ~~~。
時間とお金のない日には充分すぎるほど美味しい。
ハマる人はハマるな!絶対。


02248-025.jpg
02248-029.jpg

[釜バタからいやつ]
最後に久々の釜バタ。うめえええ。
やっぱこれ大好きや~~~。
辛子明太子がない方が好きかも。


早く本物のあたりや・からいやつが食いたいよ~~。


ホット・フォーエバー・バレー・パーク・ヌードル2・ワンポチ



Comment

あ~あ、禁断のヘビーメタボリックバンド♪
コレステローラーズ御用達の釜バタ辛いやつ、食べてる~。
美味いの当たり前~。身体に悪いけど、仕方ない~。
あたりやでもこんなんかなぁ?見てみたい。

2008.02.26(Tue) 12:28 | URL | たま

(あ~あ、) また食ってしもたよ たまさん

↑後悔涙おやぢ


でもロケンロ~~ルだじぇえ
8ビートで食いまくるじぇえ

あたりやのも体当たりや~~~

2008.02.26(Tue) 21:50 | URL | ジェームス麺三郎

釜バタ....
なんかすごい
うどんの存在を知りました。

カロリーがとんでもなく
高そうですね。(ーー;

見ているだけで、胃もたれが...。2008.02.26(Tue) 22:26 | URL | さっち

明太子2個で たらこくちびるにしてくれな いや~~ん(アホやな~サトさん)
釜バター  いつか本場の 高知で食べたいっ!
私 からいやつ下さい言うたら 無視されそう、。; まだ片手で数える程や(TT)先行き 遠すぎ
なんか うちのうるさい子 連れてったら にらまれそうなんやもん 行けんよ~ 躾けて行く!2008.02.26(Tue) 22:55 | URL | サト

さっちさん
カロリー気になるけど
釜バタ、美味しいよ~~~。
生スパゲティ感覚。
写真の半分ぐらいのバターでも充分。
香川産の鎌田の出汁醤油が相性いいみたい。
こんどやってみて。


2008.02.27(Wed) 05:50 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
たらこくちびる、オバQみたいやね。
釜バタ
高知では、元祖藤家さん、やまいちさん、岩蔵さんで
食べれるよ~~。
やまいちさんはサトさんコースやけど
3月移転らしいんで気をつけてね。
場所は「まるしん」の近くらしいです。

あたりやはちょっとそんな
雰囲気あるね~~。


2008.02.27(Wed) 05:56 | URL | ジェームス麺三郎

明太子も乗っけちゃいましたか~。
ははは。さすが麺さん。研究熱心!!
試してみよーっと。
スパでも。。。

釜バタは絶対に美味しそうですね。
バターは大好きなんで間違いない!
お餅にもバターをつけて食べるくらいですから。。。
2008.02.28(Thu) 05:37 | URL | いであ

いであさん
ごはんに合うものは
うどんにも合うが自論です。

玉子かけごはん=釜たま
バター醤油ごはん=釜バタです。

池上るみばあちゃんの好物も
うどんに柴漬けですよね。

釜バタやってみてえ
日の出の麺が合いそう~~~。



2008.02.28(Thu) 22:37 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
