02298-015.jpg
02298-017.jpg
02298-018.jpg


先々週の日曜日
北の部屋で寝ていたら朝5時頃
猫の額ほどの裏庭から
猫のなき声が聞こえてきて目が覚めた

窓ガラス一枚へだてて
風邪をひいてシャガレたような声で
「オハヨー オハヨー」ってなくのだ

普通、猫はニャーニャーやろがあ
たまにウミャーやろが
こんな朝はようからに もおおお~~
しっかり目が覚めてしもうたやん
日曜ぐらい遅くまでねかしてえなあ
とちょっと猫に怒り

信じられんかもしれんけど
何回きいてもオハヨーなのだ
緑あひるに聞いても
確かにそう聞こえたと言う

その日から姿の見えないその猫は
我が家で「オハヨー猫」と呼ばれるようになった
そしてアイドルになった

一昨日は夜中に
「オハヨーオハヨー」と言いながら
近所を徘徊していて笑えた

今朝も5時頃
オハヨー猫のなき声で目が覚めた
シャガレた声はだいぶましになって
普通のなき声っぽくなってきてるけど
三回に一回ぐらい
「オハヨー」って聞こえる

だんだん声の調子が良くなっているようで
もう聞けなくなるかと思うと なんかちょっと寂しい気持ち

そんな日のモーニングは中西だ。
うみゃ~~~い。


ウミャーウミャー・ヌードル・ワンポチ




Comment

うちの犬はゴハンは?と聞くとゴハンと答えます。
早朝の中西に行ってみたい!
ここは五時半開店やろ?
今頃の5時すぎといえば真っ暗でねぇ。
そんな時間帯に寝ぼけまなこで食べたい。
独特な雰囲気やろなぁ~。2008.03.01(Sat) 21:32 | URL | 三丁目

粉モノに敏感な人だと思ってたけれど、飼い猫でないノラさんの健康までも気遣う麺三郎さんは、りっぱな人間なんでしょうね。尊敬しますぅ。

1~2枚目の写真、あの影は朝日を現してるんでしょうか。さすが・・・・。

最近、中西でしっぽくを注文しましたが、一杯づつ再加熱してるんですね。
席について、いなりを食べてて出来たと呼ばれました。2008.03.02(Sun) 09:20 | URL | ナイトウォ−カ−

三丁目さん
三連休の中西5:30は
県外の江頭5:30たちの車で満車でした。
平日は運転関係のお仕事の人たちがチラホラって感じですね。

あはは、ちょっとバウワウみたいな
英語的発音でゴバウンっていうんでしょうね。

逝ってしまったチャッピーは
わしらが買い物にでかけ留守番させられるとき
さびしさのあまりか
「ブヒヒヒヒ~~~~ン」って馬のように鳴いていました。

あと雷がなると
あみんの「わたし待つわ」を歌ってました。

2008.03.02(Sun) 09:43 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
昨日もオハヨー猫に起こされ
7時頃にはド空腹になって中西に駆け込みました。
そんな清々しい朝を表現したく
背もたれにスポーツ新聞がかかった
東向きの席に着きました。
うどんとスポーツ新聞みてナイトさん思い出しました~~。

ほお~~丁寧なしっぽくですね。
これは食べてみんといかんです!!!

2008.03.02(Sun) 09:54 | URL | ジェームス麺三郎

ぐずら氏と12月に高松に行ったとき、夜明けを待つというよりも
なかにしが開くのを待つ、という感じで静かに車で時が経つのを
待ちました。
お店が開いて、一番で食べたうどんのやさしい味に感動でした。
出汁の色があまりに薄いんで、お湯を入れたと思ってしもたくらい。
魅力的なお店です。
2008.03.02(Sun) 16:50 | URL | たま

たまさん
開店までの車中でぐずらさんと
話していたと思われる
宇宙の起源 愛の機嫌 賞味期限に関する
壮大なドラマ
中西の一番釜を食するに値する内容だとものと察します。

ええ仲間をもって由紀恵ですねえ
いや いい仲間をもって幸せですね。

男二人の朝のために中西の朝はある!
と言っても決して過言ではない!!!!!
もいっこおまけ !


2008.03.02(Sun) 18:23 | URL | ジェームス麺三郎

朝日に映える中西のうどん。
違ったうどんに見えますね~。
長年通ってますが、未だに早朝には行った事がなくて。。。
しかし大将は何時から仕込んでるんだろう?
2008.03.03(Mon) 02:12 | URL | いであ

いであさん
きたああああ~~~~~~~。
わし軽いギックリ腰になりました。
マック持ち上げていて、コキってなりました~~~~。

5時半に行ったとき
大将、意外と余裕で
麺関係の仕込みは全て前日に終わっているようでした。
起床は4時半ぐらいかな~~~。
それでも凄いよね~~~。

2008.03.04(Tue) 21:47 | URL |

え~!! 大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね。
僕も今日3回目の整体に行って来ました。
凄く楽になりますよ。
麺さんも行ってみたら?

2008.03.04(Tue) 23:29 | URL | いであ

いであさん、ありがとうございます。
グキまでいってないので
なんとか大丈夫です。
でもこの状態から本格的な
ギックリになることが多いので
要注意です。
今週の土日はゆっくり休養します。


2008.03.05(Wed) 05:49 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
