022308-054.jpg
02308-052.jpg
02308-049.jpg
02308-046.jpg
02308-059.jpg
02308-065.jpg


最近休日は巨大キリンに魅せられているという
植田うどんとはまったく関係のないディレクター植田氏と昼食話をしていて
香川大学の学生食堂が安くて面白いという情報をキャッチした。
こりゃ~~~いかねば!!!

ちょっとここで、巨大キリンとはまったくなにか分からない人のために過去記事
http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-503.html#Comment-Header


朝起きたまんまの寝ぐせヘアーに
赤いスノボジャケットを着込んで
めいっぱい若作りしてキャンパスにゴー!!!

最初は学生時代にかえって
大盛りご飯におかず4~5品のバカ食いコースで決める予定だったが
うどんとラーメン発見。予定変更~~~。
本場香川やけん、学食でもうどん部の
若いに~~ちゃんやね~~ちゃんが
ドンドンバタバタうどん打ちよるんやろな~~と思ったら
あっさり期待は裏切られ冷凍麺でした。

打て~~打つんだ大学生。
自らのうどんは自らの手で打つんだ~~若者よ!!!



キャンパス・ヌードル・ワンポチ


Comment

キリンは何年か前まで向かいでやってたんじゃないですか?
普通の大きさで。
善通寺の自衛隊のうどんもおもしろいかも?
何年か前、高松市役所の食堂に行きました。
最上階の13階で築港のほうが見わたせます。
当然うどんもあり!2008.03.05(Wed) 09:06 | URL | 三丁目

[オオ]!? アップしとりますね~。
赤いスノボジャケット姿の麺三郎さん見たかったっス。
ボクのオススメは「めかぶとオクラのねばねばサラダ」「じゃこと大根おろし」「中華風冷やっこ」etc・・・。
あと「サバ味噌」に白飯とお味噌汁で500円少々!!!
おまけに学生時代のノスタルジックな気分も味わってます。
次回は是非白飯&おかずてんこ盛りコースをお試しあれ!2008.03.05(Wed) 10:58 | URL | ソトメシ

そうじゃそうじゃ~~~
若者よう大いにどんを打ちなさい。
青年よ出汁をいただけ!!

2008.03.05(Wed) 18:39 | URL | 無限☆絵金

三丁目さん、そうですそうです。
向かいのお店です。
よくご存知ですね。さすがです!!!
いきなりでっかくなってビックリしました。

自衛隊うどんと市役所うどん
まだ行ってないです。
うどん食いの間では有名ですよね。
いかにゃ~~~。


2008.03.05(Wed) 19:44 | URL | ジェームス麺三郎

オオ~~~~(Oo0)ソトメシさん
初コメントありがと~~~
情報もありがと~~~~

今度は絶対、
正統派の大盛り白飯&みそ汁&魚系やね~~~。
ガツガツもりもり食うぞ~~~~!!!

予算は500円!!!



2008.03.05(Wed) 19:52 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん、ナイス!!!

そうじゃろそうじゃろ
分かりにくい広告はJAROじゃろ~~~。
大学生は大きな出汁をいだかんとね~~~。
白い犬の父さんもゆうとるもんね~~。


2008.03.05(Wed) 19:56 | URL | ジェームス麺三郎
そう言えば・・・・・・
そう言えば O津高校の食堂に
昼のチャイムが鳴ると同時に駆け込んで食べるうどん 
タマネギのかき揚げをトッピングして
オプションのメロンパンを片手に持って食うのが
正しい食べ方でしたね2008.03.05(Wed) 23:59 | URL | いっけん

いっけんさん、おはよ~~~~。
なつかしね~~~~。
わし、肉食派やったけん
くじらカツやったんよ~~~。
食べ終わったら
串をくわえて木枯らし紋次郎の真似しよった~~。
ヒュって吹いたら
食堂の柱に刺さったことがあって
大ウケしたことがある~~~。
さらに
「あっしにはかかわりあいのないことでござんす」
ゆうたらさらに大ウケやった。


2008.03.06(Thu) 05:35 | URL | ジェームス麺三郎

キリンにはこの前初めて行きました。
確かにでかい!
残りの広~いスペース、もったいないな~。

大学と言えば、西讃の某大学では授業で「さぬきうどん概論」や「製麺技術実習」
ってのがあるんだよ。
学校案内の撮影で知りました。
学生の作ったうどんを食べさせてもらったけど美味かった~!
2008.03.07(Fri) 21:55 | URL | いであ

いであさん、キリンスタジオにしたいね~~。
巨大丼に30玉ぐらい入れて撮影したみたい。

あははは、やっぱ讃岐やね~~~。
講義も受けて
大学生うどん食べてみたいです。


2008.03.08(Sat) 06:52 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
