DSC00901_1.jpg

OMENROSAN 6

「桂花ラーメン」と言えば
熊本と東京を中心に営業する人気のラーメン店。
夜の新宿、酒の仕上げの一杯は旨かったなあ~~。

以前から徳島にも「桂花」があることを知っていたが、
なかなか行けなかった。
やっとその日が・・・
でも店の前で、あらっ?・・・店構えが・・・ロゴが・・・?
メニューを見て、あらっ?・・・ちょっと違う。
食べてみて、あらっ?・・・独特のマー油の味わいが・・・。
どうやら、同姓同名だったみたい。

でもこの徳島の「桂花ラーメン」
「麺本2」の人気ランキングでも上位入賞の実力派。
野菜の甘みたっぷりの白濁スープが魅力的。
見た目と違って、あっさりまろやかな仕上がりです。

DSC01012_1.jpg



Comment

麺がちょっとしか見えん。野菜たっぷりでダシとってるんやね。
焼き色のついたチャーシューが気になるところ・・・・・
 2006.06.08(Thu) 09:07 | URL | やまちっち

炙りチャーシュー
美味ひょ~~~~~~~
麺はやや細めのストレート
柔らかめの茹でと見た!

トッピングが綺麗2006.06.08(Thu) 09:16 | URL | いっけん

お取り寄せで食べた事があるけどなかなかじゃったよ
(お取り寄せじゃぁ ダメか?)
でも にんにくチップはどうも・・・なんかアレ焦げ臭い2006.06.08(Thu) 22:31 | URL | QOO36

やまちっちさん。
そうながですよ。
最近の課題は濁り系スープの麺のボリュームを
いかに見せるかなんです。
箸でほじくりかえし、ボリュームアップしても
すぐに沈んで行く。
まるで最近薄くなったわしの前髪のようじゃ。
あれやこれややっているうちに
どんどん麺が伸びていく。焦る焦る。
いいショットはおさえたい!
グッドタイミングで美味しい麺は食べたい!
何かいい方法教えて。

2006.06.08(Thu) 22:43 | URL | 麺三郎

いっけんさん、おやすみなさい。
もうたぶん、酔いつぶれて瞑想タイムに
入っている頃でしょう。
だからささやくように答えます。
麺は・・・・・やや・・・・・かため・・・・です・・・。
あとは・・・せ・・・い・・・か・・・い・・・。

2006.06.08(Thu) 22:49 | URL | 麺三郎

QOO36さん、こんばんわ。
わしも店頭お持ち帰りセットを買って試したことあるけど
なかなかでしたよ。
多分、お取り寄せと同じ。
にんにくチップはやっぱり酸化した油の臭いだったような。
もう随分食べてないので、味の記憶が薄れてきた。
そろそろ恋しくなってきました。

よおおおおし、そうじゃ!
こうなりゃ、いっそ店ごとお取り寄せじゃ!




2006.06.08(Thu) 22:57 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
