DSC02027.jpg


東京駅周辺、変わったね~~~~。
これからニューヨークのような街になっていくんだろうな~~。
10年前とは大違い。
わし浦島太郎状態やった。
都会での人との距離感も間合いも忘れ
何度のぶつかりそうになった。


DSC02038.jpg


帰りはサウスタワーにある
さぬきうどん「野らぼー」に行こうと思っていたけど
出張前にこのブログをみてしまい

http://blog.livedoor.jp/mpwo73rb/archives/cat_50044279.html

懐かしくなって、
どうしてもここのスパが食べたくなった。
前の会社から歩いて3分圏内だったので
よく行っていたお店だ。
ジャンボメニューのある店でも有名で
「レギュラー」500~550円「ジャンポ」600~700円
その上の「横綱」750~800円というジャンボメニューがある。
さらに上に紹介したブログでは
わしの知らなかった「理事長」という巨大メニューがあった。

午後4時台なのに満席。
以前、この時間帯は空いていたのに
TVで取り上げられたのかな。
女性の一人客も増えている。


DSC02037.jpg

DSC02035.jpg

人気メニューの「バジリコ」。これはレギュラー。
うどんで言うと2玉ぐらいかな。
活きのいいパスタじゃないけど
な~~~んか庶民的な味覚で好きなんよね~~。
ここのスパ。





ビッグシティヌードル2・プリーズワンポチ

Comment

日帰りトウキョーおつかれさん!
多いけど これなら食べれそうやなぁ♪
さすがに横綱×2程ある 理事長は無理やけど(++)
それより東京まで行けん(TT)
2008.03.17(Mon) 08:54 | URL | サト

サトさん
あの理事長の写真は平べったく写っているので
ボユーム感ないけど、めちゃくちゃな量やと思う。
実はわしでも横綱チャレンジしたことないんで~
大盛りでもむちゃくちゃ腹一杯。
DEARの大盛りより多いと思うよ~~。
おこちゃまがもう少し大きくなったら
東京行けるよ~~~~。
ディズニーの後に行ってみてね~~~。




2008.03.17(Mon) 21:14 | URL | ジェームス麺三郎

おひさしぶり~♪
いいなあ、出張で関東に行けて(*´∇`*)旅費ただやもんねぇ。
ワタシャ去年の9月だったか10月だったか、暫くぶりに東京へ自費で
言ったけど・・・完全にお上りさん状態でした。

このスパ屋さんの写真で思い出したけど、最近東京でもなかなかグーな
立ち飲み屋ができて流行っているらしい。好きなんだよね立ち飲み屋。
それも新橋あたりでけっこういい店があるらしい。
去年は赤坂の居酒屋だったけど次回は是非新橋界隈の立ち飲み屋を
ハシゴしてみたい(*´∇`*)

2008.03.17(Mon) 22:57 | URL | やまとおのこ

うわあ、やまとおのこさん
おひさしぶり~~~~。
新橋/有楽町には
昔ながらの酒屋さんが母体の立ち飲みやさんもありますよ~~
酒屋で好きな酒買って、そこに売っている
缶詰なんかを自分で開けて一杯やるスタイル。
これがなかなかええんですよね~~。
めちゃ安いし。
ゆっくり東京めぐりしたいな~~。



2008.03.18(Tue) 05:44 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
