DSC02008.jpg


宇都宮到着~~~~~~。
仕事前にまずは餃子やね!!!

駅前の宇都宮餃子館に
営業ヤマジーと二人で突入~~~。
中国人のおばちゃん店員が熱い眼差しで
高額餃子セット1500円(数種類の餃子二人前)と
高額お土産宅配セット3800円を
何度も何度もすすめるなか、
ニンニク抜きスタンダード餃子280円と支那そば500円をオーダー。

この後、おばちゃん
「ナンデ ニンニクイレナイノ ニンニク オイシイヨ」を
何度も何度も連発。
そして三回に一回高額お土産宅配セットをすすめられた。

厨房の中国人調理士にも
「私理解困難~~ 未挿入ニンニク餃子 不美味~~~」
ニンニクの所だけは聞き取れるが
なんかニンニク入り餃子にしなかったのが
不満足やったみたいな会話を、何回も何回もしていた。


支那そば&餃子到着!
ここで大失態。
カメラを駅前駐車場に停めた車の中に忘れてきた~~~。
残念!!映像なし。
だからギャルそねちゃんでも見てね~~~。

餃子はバッチリ美味しかったです!!
いろいろな具材の旨味がじゅわ~~とくる味。


DSC02012.jpg

仕事終わって
スーパー・長崎屋の地下にある
宇都宮餃子の人気店が集結する
餃子ミニテーマパーク「来っらせ」でもう一皿。
おっ、セクシーポーズのおじさん発見!

DSC02022.jpg

餃子が焼き上がる前に
仕事の電話を一本。
しかしこれがいかんかった。
些細な用件だったのだが、話がこじれ、
焼き上がった美味しそうな餃子を目の前にして10分あまり。
おあずけ犬のように、よだれじゅるじゅる。
これが冷めきった名店「みんみん」の餃子。220円。
ショック~~~~~。


DSC02010.jpg

しかし街中、ほんとに餃子屋だらけ。
餃子好きにはたまらん街やな~~~~~。
半年、ここで暮らしたい。


DSC02026.jpg

カメラを忘れて入店した宇都宮餃子館。帰りにパシャ。

DSC02025.jpg

うお~~~~。
すっげ~~~~インパクトのお店。
これでわしの宇都宮イメージは
餃子とスッポンとへびの街になった。






ノンピクチャー・ヌードル・プリーズワンポチ

Comment
出張~
お疲れ様です。
でも楽しそうな出張でチト羨ましいです。
冷凍ギョーザ事件からギョーザが遠のいていましたが、コレを見て食べたくなりました。
宇都宮ギョーザ、いいですね♪2008.03.16(Sun) 16:47 | URL | はる

はるさん
食い意地がはっとるけん
餃子事件のことなんかスッカリ忘れとったです。
宇都宮はニラの産地で有名で
だから餃子が栄えたみたいですよ。
蕎麦にもニラがのるくらい

過去記事です

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-58.html#Comment-Header


香南市もニラの産地やから
名物土佐餃子、できるとええのにね。

2008.03.16(Sun) 18:58 | URL | ジェームス麺三郎

先週日曜に横浜中華街で昼飯して来ました。
いろんなTV番組でとりあげられたと店頭に掲示された店が何軒かあり、
行列ができてました。そんな行列に並んで何十分か待ち、
フカヒレそばと餃子を注文。
インスタントでしか食ったこと無かったフカヒレじゃ!
と期待はアドバルーンぐらい膨らんでました。
まず、餃子が!もそっとした感じ。
食べ終わったころフカヒレそばが!
アドバルーンぐらい膨らんでいた期待がしぼんだ風船に!

2008.03.16(Sun) 20:54 | URL | 三丁目

うおっ三丁目さん
すご~~い
横浜中華街行ってたんや~~~。
ええなあ~~。

あそこは「味覚の出島」ですね。
本場中国的味付けのお店と
日本人好みの味付けになったお店とで
好みの評価がわかれますね。
わしも「美味しんぼ」でも取り上げられていた
お店行ったけど
八角とかが強すぎていまいちでした。
でもあの独特な臭いのある中華街は大好きです。

フカヒレそば
そ~~~いえば 
わしもインスタントでしか
食べたことないかも
どすんと盛りつけられたフカヒレ
永遠のあこがれです!!!







2008.03.16(Sun) 21:48 | URL | ジェームス麺三郎

餃子、美味しそうですね。(^^)

店員の中国人のおばちゃんの
「オススメの仕方」が面白かったです。
何故、何度も言うのでしょう?(^^;

ニンニクにも
凄い思い入れがあったのでしょうね。(笑)2008.03.16(Sun) 22:30 | URL | さっち

おはよ~~さっちさん
たぶん
あまりまだ日本語を多くはしゃべれないので
しゃべれる限りの日本語で
コミュニケーションをとりたかったんだと思います。
いや~~~
わしも本当はニンニク入りが
たべたかった~~~~。
そのほうがだんぜん美味しいもんね~~~。

2008.03.17(Mon) 05:59 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
