DSC02071.jpg

徳島・脇町のJAで見つけたうどん。
これもまた、味のあるパッケージですね~~。

この地域ってR193にも「夏子・休憩所」って道の駅があって、
そこにあるダムの名前も「夏子ダム」だったり。
「夏子」ってなんだと謎が深まるばかり。
昔、偉い夏子さんがいて弘法太子が満濃池を造ったように
夏子さんがダムを造って、この地域の治水に貢献したのだとばかり思っていたら。
しか~~~も、パッケージの人が夏子さんだとばかり思っていたら。

ど~~~やら違う。
地名らしい。
夏子と書いて「なつご」と読むらしい。
しか~~も、日本の珍地名でもあるらしい。
ふふふ、謎が解け。
知識が身についた満足感で腹がへったわい。
さて喰うか!!!



DSC02086.jpg

DSC02085.jpg

ネーミングからして
スベスベピカピカ柔らかぷにゅぷにゅぷりるり腰麺かと思いきや、
20分茹で。
しか~~~も、男らしいブリ腰麺の夏子さんやった。
でも、こんな夏子さんも好き~~~~。

(●^.^●)ぽっ





サマーチャイルド・ヌードル・プリーズワンポチ

Comment

塩江すぎたらあるとこやね~休憩所。
自分も 夏子さんかと思うた!なつごか~~ こっちも知識が増えた ありがとぉ
ほんまに美味しそうな色艶!ほんじゃ これ美人ニューハーフ麺ってとこやな♪2008.03.31(Mon) 07:33 | URL | サト
燃えろ!イイ女
世良公則 を思い出すのは・・・・・・・歳やね~!

燃えろ!イイ女~~~~~燃えろ!夏子~~~~~~~~~
2008.03.31(Mon) 14:35 | URL | いっけん

サトさん
絶対そう思うよね~~~~~。
そうするとど~~~も変やなと思って探究心が湧き
研究心と学究心で調べ始め
分かると満足心でお腹が空くよね~~~~~。

そうそう半玉ぐらい食った時に
玉が半分だけに
ニューハーフ麺と確信しました。
お後がよろしいようで。


2008.03.31(Mon) 20:14 | URL | ジェームス麺三郎

いっけんさん
めちゃめちゃめちゃめちゃ ひっさしぶり~~~~~。
先々週の土曜日
カブの修理しているとこ見て以来や~~~。
元気~~~~~。

そうそう
燃えろ~~~~いいおんな~~~~なつご~~~~
ってちょっと最後、凄むあたりが世良公則なんです!!!

あんだにいいい~~~~~
あげええええだあああ~~~~~~~
ごの愛いいいをおおお~~~~

って歌うと世良くんっぽいよね~~~~。

ちょっとだけセーラームーン世良公則を想像してみて~~~~。


2008.03.31(Mon) 20:20 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
