研究番号:う-00007

研究課題:クノールは永谷園を越せるか


永谷園・松茸のお吸い物スパゲティ&
お茶漬けうどん研究の成功に気をよくして
我が、西讃岐中央饂飩研究所の新たなチャレンジが始まった。

クノール・カップスープではどうなんだ?
この疑問が生じたのは研究番号:う-00006
「研究課題:はたして永谷園はどこまでからいやつか」の
研究が完了した三日目の朝だった。

↓過去の研究成果
http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-category-13.html

黒輪さんが早朝から
大好きな俳優ケビン・ベーコンの話を・・・

いや クロワッサンと
大好きなカップスープ「ベーコン&ポテト」で
モーニングしている時に、その衝撃は走った。

「うううっ、もしかすればもしかするぞ」

わしの仮説はこうだ!
大好きなものと大好きなものは
必ず相対的相乗効果で旨味がっ倍増するはずだっ。

うどんとカップスープ。
長澤まさみと嵐の二宮和也。
好きなもの通しは
必ず融合しハーモーニーを奏でるのだ。

ふふふ、和と洋の融合。
新たな味覚の世界の扉を開こうではないかっ!!!




DSC02089.jpg
DSC02094.jpg
DSC02091.jpg
DSC02078.jpg



うっ・・・・・う~~~む。
・・・・・・・・・・う~~む。
なんかちょっと違うなあ~~~~。

麺が太すぎて味の絡みがいまいち。
スープスパでちょうどぐらいかなあ。
出汁かわりにするなら、スープはもっと濃くせんといかんなあ。
それか釜揚げで粉を半分ぐらい直接かけたほうがいいなあ。

う~~む、もう一度チャレンジや~~~~。
実験に失敗はつきものじゃ。
ポジティブシーーーンキングなわし!
目指せグッチ裕三。








スープ・ヌードル・プリーズワンポチ

Comment
おっはよ~ございますっ!
まぁぁ~さすがジェームス麺三郎さん っ!
クリームスープにうどんとは・・・ んっ?
それは・・・・?合わんとおもった~~(笑)

>スープスパでちょうどぐらいかなあ
クリームタイプのパスタ作るときに味付け程度に入れると
美味しいよ~♪2008.04.13(Sun) 07:35 | URL | みずいろリボン

おおっ!新たな挑戦!!
永谷園・松茸のお吸い物スパゲティは試してみましたよ~。
家族にも大好評!!
同時にいつものスパも出しましたが、みんな永谷園ばかり食べてた。
ちょっとショック。。。
2008.04.13(Sun) 12:40 | URL | いであ

みずいろリボンさん、
味的には合うかも、
でもスープが薄かったので絡みが悪く
一体感がありませんでした。

そうそうクリーミーなタイプなら
うどんでも合いそうだったよ~~~。
ドリア的グラタンうどんもええかも。
略してエエドリアン~~~~~~~~~~。
(ロッキーファンなら分かるギャグ)

こんど隠し味作戦やってみます!!!



2008.04.13(Sun) 18:07 | URL | ジェームス麺三郎

いであさ~~~ん。
やっちゃいました~~~。
でも可能性はなきにしもあらず。
再チャレンジをここに近います!!!
いであさんオリジナルスパを
いとも簡単に打ち砕くとは恐るべし永谷園!!!
合い言葉は
家庭の平和は永谷園の上にある。
打倒!!!永谷園!!!父の威厳を再びこの手に!!!
です!!!!!



2008.04.13(Sun) 18:15 | URL | ジェームス麺三郎
エライ!
麺三郎さんの探究心に脱帽です。
しかし、気味ワル系です。←すみません~(*_*)
私。。。小学校給食で「フルーツうどん」なるメニューがあって・・・
信じられないコトですが、フルーツポンチらしきものにウドンが入っていたのです。
ありえないメニューで、給食のメニュー表を見て、コレが出る日はMAX休みたかったのを覚えています。
。。。こんなトンでもないメニューもあるワケなので、くじけず頑張ってね♪2008.04.13(Sun) 19:16 | URL | はる

はるさん うそ~~。
生パスタと茹でたてうどんは
近似値やと思うておったのに~~~。

しかしフルーツうどんって!!!
すご~~~~!!!
見たい!!!食べてみたい!!!
その斬新さを体感してみたい!!!!

そういえば高知名物「ゆず庵」に
うどんパフェがあるんよ。
ゆず庵社長の学校給食ゆず庵化戦略なんやろか~~。


2008.04.13(Sun) 19:51 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
