DSC02233.jpg

夜は前から食べたかった
大阪名物「かすうどん」喰うぞ~~。
最近は東京にも進出しているようで
全国区の人気うどんになるかもしれない。


DSC02236.jpg
DSC02240.jpg
DSC02266.jpg

お目当ての「龍の巣」は満席。
仕方なく隣の「情熱ホルモン」で軽くホルモ~~~ン。
ここの冷麺、いままでで最強の歯応え&腰の強さ。
噛み切れん、飲み込めん、あごが疲れたよお。
でもウマ~~~~い。


DSC02249.jpg

20分ほど時間をつぶして「龍の巣」入店。
再びホルモ~~~~~ン。

DSC02250.jpg
DSC02258.jpg

そしてとうとう来ました「かすうどん」
高温の油で素揚げしたホルモンがのっかって
後から脂の旨味がじわ~~~っと伝わる出汁に
淡白なうどんがベストマッチやね~~。
うま~~い!
腰のある讃岐の麺でも試してみたいなあ。
そういえば丸亀の「つる一」で食べたホルモンうどんも
こんな感じだったな。

↓過去記事
http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-322.html#Comment-Header


DSC02262.jpg
DSC02264.jpg




DSC02269.jpg
DSC02273.jpg
DSC02276.jpg

ホテルに帰って部屋で
みんなで沖縄酒盛り大会
ミミガー&ジーマミトウフ&もずく天で一杯。
うお~~~~。
ホルモン満喫じゃ~~~。





ザ・ホルモン・ヌードル・プリーズワンポチ


Comment
>かすうどん
チッ…
これまた先越されたがっ
2008.03.24(Mon) 18:04 | URL | せん

せんさん
またまた先、越したが~~~~
わっはははは~~~

けどもっと遠い
エン座もきむらやも
先、越されたがあああああ~~~~。
完敗や~~~~。


2008.03.24(Mon) 21:00 | URL | ジェームス麺三郎
ホルモン・カモン~♪
私も好き好きLove!です。
ホルモン、食べはじめたのは、ココ2年くらいですが、とことん好きになって~。
ミノが一番大好きです。
沖縄酒盛り大会もえぇですねぇ。2008.03.24(Mon) 22:00 | URL | はる

はるさん
カモ~~~ンホルモ~~~ン
束になってかかってきなさ~~~いやね。
高知には名店「高知ホルモン」があるね~~~。
↓今日は特別に過去記事サービスしちゃいま~~~す。

http://woodstar3.blog62.fc2.com/?q=%B9%E2%C3%CE%A5%DB%A5%EB%A5%E2%A5%F3

この日一番美味しかったのは
トリのノドなんこつでした。
(写真下から二番目)
「じゃがりこ」の数百倍コリコリしていて
頭蓋骨直撃のコリコリ振動に
わしの脳みそ、とろとろでした。

あっ、勝手にリンクさせてもらいました。

2008.03.24(Mon) 22:15 | URL | ジェームス麺三郎
早速。。。
ありがとうございます!
高知ホルモン、早速行きたくなりました!
美味しそう~。
テール麺、これも~。
いいなぁ。
トリのノドなんこつ。。。うちの小娘好みです♪
たまりません~。
。。。あっ!リンクありがとうございます。
嬉しいです。2008.03.24(Mon) 22:30 | URL | はる

「ホルモン」さっちも大好きです。^^

「かすうどん」ですかぁ~。
また、食べたいメニューが
増えちゃいました。2008.03.24(Mon) 23:31 | URL | さっち

はるさん、おはよ~~~。
高知ホルモン行ってみてね~~~。
大丸の北側です。
ホルモン刺身も新鮮でなかなかですよ。
ほんとに魚介類の刺身みたいやき
まあ、いっぺん食べてみとうせ。

2008.03.25(Tue) 05:48 | URL | ジェームス麺三郎

さっちさん
若い時はやっぱ、青春ホルモンやね~~~~。
特別期間限定で大阪ホルモンのマーケティングリサーチ、
やってやって、おねがいおねがい。
特に「かすうどん」部門、やってやって~~~~。

大阪はやっぱ食べたいものが
いっぱいやね~~~~。
粉もん天国大阪で一年暮らしたい~~~~~。

2008.03.25(Tue) 05:53 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
