DSC02374.jpg
DSC02378.jpg
DSC02382.jpg
DSC02369.jpg
DSC02384.jpg
DSC02364.jpg

高知からの帰り~~~。
どかんと飯を食いたい時はここ!
日本一の大杉がある国道32号線
大豊役場前のひばり食堂。
あの美空ひばりもここで食べたとか。

これが噂のカツ丼です。
ここはメガギガテラ飯喰い連中の間でも
名の通ったお店らしい。

スタンダードなカツ丼でも
米は有に1合はあるな。
二列に並んだカツ。
駐車場で言うと軽自動車が二台ならんだ感じの量。
玉子は2個?
体調よければサクサクといける量だけど
やっぱり多い。
この日もめちゃ美味しかったし
ものの8分ぐらいで完食。

以前は、
焼き肉丼の大盛りに挑戦したけど
後からズシーンとくる苦しい量。

でもその上の
倍増ちゅうのがあって
通常カツ丼の4倍
ご飯4合、カツ3枚~4枚?、玉子9個ちゅうのがあって
それにチャレンジした人々の話はここです↓


http://blog.livedoor.jp/mpwo73rb/archives/cat_50043646.html


お店の人に聞くと
30分以内の完食者は1名だけだそうです。
すげ~~~。




ビューティフルスカイ・ビッグライス・プリーズワンポチ


Comment

うわっ!上手そうなカツ丼!
しかしビックだね~。
少食の私には絶好調でも完食は無理かも。。。
2008.03.29(Sat) 10:20 | URL | いであ

いであさん
けっこうヘビーだけど
旨かった~~~!!!
母体が肉屋さんなので美味いですよ。
久しぶりのこってりカツ丼やったです。
最近さっぱり系が多いので
懐かしい味でしたよ。

絶絶絶好調の時に行っみてください。


2008.03.29(Sat) 11:33 | URL | ジェームス麺三郎

友達が「ひばりツアーに行こう」って言ってるもんで、何だろ~!?ってググッてみたら
あららJさんとこじゃないですか(笑)
普通サイズで米一合かぁ~~~
悩むなぁ~~~2008.08.05(Tue) 14:00 | URL | ぴょん子

ぴょん子さんおはよ~~
びばり~~~づづづて~~~む
づづづと
いちゃえいっちゃえ~~~~!!!
けっこうくえちゃうもんですよ。

2008.08.06(Wed) 05:17 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
