外は春の嵐。大雨だ。
今日なら「たも屋」でゆっくり"裏技"が楽しめる。れっつ行こ~~!

DSC0949244.jpg
[裏技1]
「かけ」に"だいこんおろし"スプーン3杯投入。
アクセントに酸味のきいた梅干し1個。
出汁に大根の甘みと辛さが溶込み想像以上に美味い。
「みぞれ鍋」があるんだもの、こんなのあってもいいよね。
おろしのツブツブ感も最高だよ~ん。

DSC0949644.jpg
DSC0950744.jpg
[裏技2]
「釜玉」を注文。丼を少し傾け醤油を少々。
まずは麺と玉子のコンビネーションを楽しむ。
一口・二口楽しんだら、ここで一気に熱いかけ出汁投入。
「釜玉かけ」の出来上がり。
これオススメ。出汁の旨味が加わり絶品のお味に。
うめ~~~~。一度で二度美味し~~!ああああ、しゃ~~わせ。

食べ終わる頃、鋭い視線を感じ見上げてみると
そこには昨日も野市のうどん屋で出会った人が・・・
「いっけんさん!」どひゃ~~また会ってしまった。

ついでに見てしまった。
撮影現場・・・ものの15秒でセッティング・・・パシャ・・・はやっ。
しかもワンショット入魂・・・これであの完成度の高い写真が・・・
名作が・・・プロや、プロやでこの人・・・スゲ~~。

帰りにレジのおねいさんから半生麺を頂き
しゃ~~~わせな春の嵐が吹き荒れた午後であった。

Comment
う~む・・至福やなぁ。
これだけ「たも屋」で遊ぶ人もおらんやろなぁ。そしてついに必殺15秒ショットを見たのですね?
これからは「ゴルゴ15」(いっけんさん)と呼ばせてもらいましょう。
しかし・・・・・うらやますい。

p.s:前述の「おめんろ」さん、これバカうけしました。2006.04.11(Tue) 14:44 | URL | やまちっち
ワシに半生麺くれんの・・・・?
まるで毎日 仕事のように
通っているのに・・・・・・・
ワシに半生麺・・・・・・・・・くれんの・・・・・・・・2006.04.11(Tue) 15:11 | URL | いっけん

やまちっちさん、しっかし、ゴルゴ15、すごいで!
凄腕のウドン・スナイパーとは聞いちょったけんど
両手が蝶のように舞いトッピングが盛り付けられたかと思うと
"秒殺"蜂の一刺のごとく撮影終了。華麗やった。
わしはゴルゴ1分30秒ばあやった。麺伸び気味。
隣の席のおばちゃん、いぶかしそうに見よった。
(この席が自然光豊富な"たも屋特設いっけんスタジオ"です)2006.04.11(Tue) 15:44 | URL | 麺三郎

いっけんさん。
男と女の間には深くて渡れない川があります。
私はそこにオープン一号客という堅牢な橋を架けたのです。
いっけんさん。
たも屋に通うことを仕事と感じているうちは・・・
まだまだです。
全ての煩悩を捨て、たもしみ いや たのしみなさい。
そうすれば店と客の壁は崩壊します。
その証こそ「半生」なのでつ。

マタイもしくはタモヤによる新約麺書より2006.04.11(Tue) 15:59 | URL | 麺三郎
う~~~~ん  にゃるほど・・・・・・・・・・
多分 ・・・・・・・たも屋訪問回数TVチャンピオンだと
天狗になっておりますた

明日から改心して一から
やり直します2006.04.11(Tue) 17:24 | URL | いっけん

そうです。
その高慢さゆえ人々は不幸になるのでつ。
「人は生麺のみではいきられない」
この言葉に意味は半生の大切さを説いています。
改心。そこに希望の光りが。やがて・・・。
半生の神様のお導きのあらんいやん いやゴホッ・・・
あらんことを・・・
2006.04.11(Tue) 18:00 | URL | 麺三郎
ウドン・スナイパー
わつぃも、きのう見てしまった

まつよしの野菜天
別皿で出てきたのを

まるで、千手観音の手が動くがごとく
次々と、てんぷらが舞う

その次の瞬間には

もう食べている


えっ、いつ写したのって感じでした

私なんか、携帯片手にそわそわ
カウンターの中や、横のホール係りからの
さすような視線
一人のときは、どきどきもんです
2006.04.11(Tue) 18:33 | URL | とうやく

も、もはやゴッドハンド。
マス大山もビックリのうどんバカ一代です。
ええ~~もん見せてもろたですわ。

上着の内ポケットから小型カメラを取り出し
サッと仕事を済ませ再び納める動作は
まるでスパイ映画やった。
それに食べるのも早い!
ゴゴゴッと一気に吸込む様は讃岐人もビックリ!
わしはいっけんさんの胃袋にブラックホールを見た。

とうやくさん、
ドキドキすると手ぶれの原因になるので
三脚使うといいですよん。
店員の更なる刺すような視線にもビクともしません。
2006.04.11(Tue) 19:35 | URL | 麺三郎
だははは・・・・
みんなぁ、なんでこんなに麺白い・・・いや面白いんやろ。
凄い麺バーと知り合えたものです。2006.04.11(Tue) 20:26 | URL | やまちっち

やまちっちさん。
ほ~~んとみんな超個性的で面白いですね。
「うどん」だけでこんな集まりができるとはスゴイね。
強力な新人の登場を期待し、
わしらは早う、日の当たる縁側で
「午後のかけうどん」を楽しみたいものぢゃ。2006.04.11(Tue) 20:56 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
